癖… 姉妹で同じ癖

壁にクリスマス🎄飾り

f:id:aohana:20181127203525j:image

ねーねと、ペタリペタリ

あーだ、こーだ言いながら、やってました。

お互いの意見が、食い違い過ぎ😥

f:id:aohana:20181127203730j:image

こんな感じで、出来上がったよ😄

 

最近…  爪を剥く(取る)

こんな行動をよくします。

「これ💢爪やらない❗️痛くなるよ」

「またー  変な爪になるよー❗️」

「ばい菌入るよ❗️」

などなど、いろいろ言ってますが…

だめ、止めようとしません。

f:id:aohana:20181031204743j:image
f:id:aohana:20181031204754j:image
f:id:aohana:20181031204748j:image

まぁ〜  集中して爪を少しづつはいでいます。

 

はなっぺも、小さい時から癖なんです😖

すずっぺに

私:「爪やらないでー  ねーねみたいに痛くなるよ」

すずっぺ:「ねーねと同じだから💢いいのー」

いや〜いや😰

そこは、真似しない方がいいですよー。

変な癖、姉妹でお揃い😩

 

多分、かまって、私を見てくれーのサインなんだと思います。

なので、早めに家事をすませて、なるべく一緒に本読んだりするように、最近はしています。

 

子供って、何かしらのサインをだします。

それを、気づいてあげなきゃだなー。