今年も終わりに近づいてますなー

久しぶりに、同級生の女の子で集まれたー。

f:id:aohana:20181204182024j:image

1年前くらいから、子育て支援センターで会うようになり、今も仲良くしてもらっています。

1年前は、なかなか子供達は、一緒に遊ぶだけ感じではなく…

各々、バラバラで遊んでたけど

今は、ごっこ遊びや会話もちゃんと出来るようになってるから。

子供の成長は凄い❗️

みんな、可愛い💕んだよね。

母たちも、子育ての悩みは皆同じ🤔

悩んでは、相談して

みんなで話しながら、解決法を見つけ

お互いに、母も子も成長できたなって感謝です。

笑ったり、泣いたり

仲間っていいね😘

みんな、来年の春から、新しい生活が始まります。バラバラな園に通いますが、頑張ろう❗️

 

もう

12月に入りましたねー。

気づいたら、4日もたってるー😱

お歳暮が届き

今年も終わりに近づいていますよ

f:id:aohana:20181204174532j:image
f:id:aohana:20181204174550j:image
f:id:aohana:20181204174539j:image

すずっぺ、嬉しそうに開けていましたが…

残念ながら、ビール🍺でしたわ

すずっぺ:「お母さん用だねー」と

いやいや  確かにアルコールだよ

 

 

今日は、雨☔️

f:id:aohana:20181204174546j:image
f:id:aohana:20181204174536j:image
f:id:aohana:20181204174556j:image
f:id:aohana:20181204174543j:image

長靴はいて、水たまりを楽しそうに

子供って、雨好きだよねー

いや🤔  水たまりが好きかもしれない

 

今日の天気

f:id:aohana:20181204175822p:image

まさかの23度

ジメジメして、ぼや〜ってして

なんかなんか、いやーな天候でしたよ

そして、週末は雪❄️

なんなんだ、この天気は