連日の検診

昨日は、3歳半検診

で、今日は

幼稚園入園前検診

f:id:aohana:20190131150631j:image

この2日間は、バタバタだったな😫

今日の幼稚園の面接の時も

先生:「昨日は3歳半検診だったんですねー。連日お疲れ様ですね」と

ほんとですわ😣

私の身体が、くたくた😥

おかげ様で夜は、早く寝れますわ

 

昨日と同様

内科検診、歯科検診、何事もなくすんなりクリア

面接もクリア

ただ…これは何色❓ときかれ

青色だけが答えられず…

たぶん、ちょっと前に色の質問したら

青を緑色と間違えて、それが何回かあり…

自身が無かったようです。

帰ってから聞いたら

「青」と答えていました。

 

たくさんのお友達が元気に走り回っていて

一緒に走らず

その様子を、私の手を繋いで見てるだけでした。

さぁー  私から離れて、幼稚園に行けるかなー🤔

ちょっと心配ですが

先生:「幼稚園楽しみ❓」

すずっぺ:「うん」と

この言葉で安心しましたわ。

 

幼稚園にお姉さんパンツで行きたいと、泣きました。

昨日の検診で、皆んながお姉さんパンツだったからだそうです。

オムツは、恥ずかしいって思ったんだろうね。

成長❗️成長です。

これは❗️とおもい、お姉さんパンツで行きました。幼稚園のトイレも座ってみたよ。

出なかったけど…

まぁー  気持ちはあるって事で🆗ですね

 

 

お父さんのお土産

f:id:aohana:20190131151606j:image

いつも、家族皆んなのを買ってきてくれます。

はなっぺは、シチュー

すずっぺは、お菓子

私は、アルコールと肝臓に良いしじみスープ

ありがとね☺️