かるた❓トランプ❓

今日は   『節分』

f:id:aohana:20190203161510j:image

豆なきをしました。

恵方巻きは、ほんとは海鮮巻きにしようと思ってましたが…

お腹の風邪🤧の、すずっぺがいるので

f:id:aohana:20190203175424j:image

f:id:aohana:20190203175441j:image

きゅうり、魚肉ソーセージ、卵焼き

この3つを巻いてみました。

 

すずっぺのお友だちが

「幼稚園に鬼きたよ👹  豆投げたー」って

すずっぺは、それを聞いて

「怖い❓泣いた❓」と聞いていました。

 

今日の豆まきも

すずっぺ:「鬼来ない?」と

我が家には、鬼は👹来ませ〜ん

f:id:aohana:20190203162024j:image

こんな可愛い💕鬼は飾ってあるけどね。

 

 

 

お正月、新年会で

ババ抜きをみんなでしました。

だからだー

すずっぺ:「トランプひいてー  」

f:id:aohana:20190119181450j:image
f:id:aohana:20190119181500j:image
f:id:aohana:20190119181453j:image

すずっぺ:「次はすずっぺが引くよ」f:id:aohana:20190119181456j:image

すずっぺ:「やったー  なくなったから😆すずっぺの勝ちだー✨」

 

よーく見ると

カルタでやってる

 

どうやらルールは

すずっぺの『す』の字をひいた人が勝ち

こんなルールを、自分で考えたようです。

 

トランプでの方法も、教えてあげなきゃ

そろそろババ抜きくらいならできるかも😃