初めて書いたひらがな

3歳6ヶ月

初めて興味を持ったひらがなは

『す』でした。

自分の名前が使ってあるからねー☺️

 

1歳になってすぐの時に

この本を購入

好きで、毎日読んでいたなー。

f:id:aohana:20190215203808j:image
f:id:aohana:20190215203747j:image

親子で暗記するほど、読んでました。

 

そして。2歳になってからは

これです。
f:id:aohana:20190215203758j:image
f:id:aohana:20190215203819j:image

ペン🖋でタッチしたら、喋ってくれます。

これで、また覚えています。

 

 

1ヶ月前に、『す、すずっぺの、すだよー』と

見つけるたびに、教えてくれていました

 

そしてちょっと前からは、見よう見まねで

f:id:aohana:20190201213304j:image

書いてました❗️

天才かもー🤩と、親バカ

 

これ見たら、またまた天才かもー🤩と

そして、こうなりました。

f:id:aohana:20190215203056j:image

f:id:aohana:20190216183116j:image

すのまるい部分が、真ん中にドンと書いてましたが…

ちゃんと、左側にまるが書けてます。

凄い❗️

あとは、横棒から、上に線が出ると完璧だな

 

やだー   こんな説明では…

分かりにくかったですね🤪

でも

『す』だけにしか、興味がない

ほかは、読もうともしないかな

まぁー   おいおいだわ

 

 

おばあちゃんとクッキングにハマりましたわ

[餃子🥟作り]

f:id:aohana:20190216182413j:image

タネをのせてー

 

f:id:aohana:20190216182438j:image

皮に水をつけて


f:id:aohana:20190216182432j:image

挟む。まだヒダヒダは難しいのでねー


f:id:aohana:20190216182405j:image

上手に包めました。

すずっぺ:「餃子🥟も作れるんだねー。凄ーい❗️」

クッキングにハマりましたよ。

自分で作り、食べる喜び☺️

食育ですなー。

良い経験ができました。