入園 w祝いでした。

次女、無事に幼稚園入園できましたー。

朝から

すずっぺ:「今日は、幼稚園行くんだー」と、いつもより、早起きしてきました。

 

f:id:aohana:20190410225931j:image

幼稚園についたら

「おめでとうございます」と、先生方や保護者の方々が☺️


f:id:aohana:20190410230308j:image

自分のロッカーをみつけて

すずっぺ:「あっ!すずって書いてあるー☺️」


f:id:aohana:20190410230343j:image

お部屋では、先生に

「おはようございます」

名前も聞かれたら、きちんと応えていました😊


f:id:aohana:20190410230252j:image

入園式は、どんなことをするのか、ドキドキ💓

緊張した顔でした。

 

f:id:aohana:20190410224842j:image

綺麗なお花が飾ってあり

在園児のお友達が、歌を歌ってくれました。


f:id:aohana:20190410230356j:image

年少組は18人

男女、半々でのスタートです。


f:id:aohana:20190410225954j:image

無事終わり、帰宅すると

すずっぺ:「明日から幼稚園だわー😄」

旦那:「もう今日から、幼稚園に入ったんだよ」


すずっぺ、明日から頑張れ❗️
今まで、母娘一体な感じの生活でした。
明日からは、離れての生活スタートです
朝、幼稚園に送ったら…
泣くかなー❓
本人は「泣かないよー」とは宣言してますがね☺️

また一つ、成長しました。

ありがとう😊

 

 

姉の方は

朝から

はなっぺ:「バスに🚌乗り遅れたらどうしようーもし、遅れたら…」と、マイナスな考えを…

私:「おくれないように、早めに出るだわねー」

こんな会話

昨晩もしましたな。この会話。

 

「いってらっしゃい」と送り出した後も、気になって気になって😫

不安ばかりでした

帰宅して、笑顔だったので、一安心しましたよ。

楽しかったようです。

 

JKになり、はじめてのお弁当🍱

f:id:aohana:20190410231737j:image