アイロンかけだけは…

今日は、幼稚園の家庭訪問

私:「○○ら先生が、おうちに来るよ」

すずっぺ:「何するの❓お家で遊ぶの❓」

そりゃー   そう思うわね。

 

若い先生なんですが、話しやすい先生です。

よく、子供のことを見ておられるようで

園での様子をいろんなことを教えてもらえました。

「しっかりしておられ、お手伝いもしてもらったりして、毎日助けてもらっています」と

幼稚園で、頑張っているようです😊

 

先生が帰られたら

すずっぺ:「○○ら先生、じゃない人だったね」と

ん❓ん〜🤨

よくよくはなししたら、どうやら担任の先生を勘違いしていたそうです。

だから〜  毎日幼稚園の話しした時に、先生の話しをすると、噛み合わなかったんだ

謎が解けましたわ❗️

 

 

長女、JKになり  頑張っています☺️

 

毎日やらなきゃいけないことが…

ブラウスを毎日着るんです。

中学校の時は、セーラー服だったので、ブラウスは夏だけでした。

だから、らだから年中ブラウスきるから

アイロンかけしなきゃですよ😩

 

私、家事のなかで、苦手な事 第2位なんですよ😥

ちなみに、No.1は  風呂掃除🧼

こちらは、旦那さんが、毎朝掃除してくれています。

 

で、はなっぺが自分でやるように

これを旦那さんに頼んで、購入しました。

f:id:aohana:20190419212236j:image
f:id:aohana:20190419212241j:image

はなっぺが、評価をみて

これに❗️

 

はなっぺ、毎日使ってます

f:id:aohana:20190419212349j:image

ハンガーにかけて、スチームでシワを伸ばす感じです。

水を入れるんですが、すぐに無くなります

シワは、完ぺきとは言えないですが、伸びます。

ふつうにアイロン台を使って、かけた方が、そりゃー完成度は高いです。