簡単料理

今日は、すずっぺ、幼稚園で涙が出たようで…

先生の話では

すずっぺ:「○○○がでるから、トイレに行くー」てトイレへ

でも、なかなかでなくて

すずっぺ:「オムツはくー」と

「お母さーん😭😭」と涙が出たそうです

 

実は…オシッコはトイレでできますが…

もう一つは…  トイレでできなくて、オムツに履き替えてするんです

 

でも、幼稚園で頑張ってみよう❗️って精神にほめ讃えました😊

 

先生:「なんか、私嬉しかったです。涙を見せてくれて、いつも頑張ってるからー。そんな一面もあるんだなーって、先生に見せてくれてありがとうって思っちゃいました」

たしかに❗️まだ甘えん坊の、すずっぺは出してなかったからなー。

 

 

 

 

 

忙しいよねー

母は

簡単料理

 

☆もやしとミンチ炒め☆

f:id:aohana:20190424111322j:image

ミンチをいため、もやしもいためる。

味(めんつゆ、ウェーパー、水少し、片栗粉少々)これでちょっととろみをつける。

混ぜ合わせた調味料を入れ軽く炒める。

 

☆ちくわマヨチーズ☆

f:id:aohana:20190424232241j:image

ちくわを縦半分に切り、マヨチーズとチーズをのせて、魚焼きグリルで焼く

 

☆野菜天ぷら☆
f:id:aohana:20190424232258j:image

さつまいも、玉ねぎを天ぷら衣につけて揚げる

 

☆作り置きおかず☆

f:id:aohana:20190424104722j:image

 

☆豚肉野菜巻きフライ☆

f:id:aohana:20190522110925j:image

豚肉を広げ、小麦粉をふり、野菜チーズをまく

(小麦粉は、肉と野菜をくっつける役目)f:id:aohana:20190522110917j:image

小麦粉→たまご→パン粉をつけて揚げるf:id:aohana:20190522110921j:image

野菜も肉も一緒に食べれていい❗️

 

☆絹さやの卵とじ☆

f:id:aohana:20190527203313j:image

水、だし、白だし、みりんで玉ねぎと絹さやを煮る

煮えたら、たまごでとじる🥚

 

☆生ハムまき☆
f:id:aohana:20190527203321j:image

きゅうりを生ハムでまく→子供用

かいわれ大根を生ハムでまく→大人用

モッツァレラチーズと一緒に食べると美味しい😋

 

食べ物は毎日のことですー😩

頑張りまーす。

程々にね😆