お勉強を (次女2学期スタート)

4歳になり

ちょっと目覚めたひらがな

すずっぺ:「○○ちゃん、字が読めるんだってー。4歳だもんねー😉」と

f:id:aohana:20190724201226j:image
f:id:aohana:20190724201219j:image
f:id:aohana:20190724201223j:image

ひらがなの練習してます

が……

なかなか、見て同じのを書く📝ってーのは、難しいらしく😩

「出来たー😊」と見せてくれるけど

なんて、ひらがなか分からない😫

 

ひらがなを書くより、まずは読めるようになるのが先かな😏

 

こどもチャレンジで、素晴らしいのが届きました

f:id:aohana:20190831065841j:image

ボタンを押すと、ひらがなを読んで教えてくれます。

やっぱり、まずはこれからだかね。

やりたい気持ちを使って、楽しく覚えれたらいいな😉

 

 

長ーい夏休みも、終わり

今日から、すずっぺ、幼稚園二学期がスタートしました。

f:id:aohana:20190902200007j:image

張り切って、幼稚園準備して

すずっぺ:「まだー ねぇー まだー」と何度言われたか🤣

今日の幼稚園の様子を、ちゃんとご報告してくれました。

「今日は、○○ちゃん、新しい服できてたよ」

「○○ちゃん、遊園地行ったんだって」

いろーんな話をしてくれました☺️

 

それにひきかえ… 困ったもんです

私に友だちから、こんなラインが

『はなっぺちゃん、大丈夫❓体育祭倒れたんだって❓』と

聞いてなーい😱

ビックリ‼️して、聞いてみたら

すずっぺ:「ちょっとクラっとしそうだったから、しゃがんだだけだよ〜。なのに、担架に乗れ乗れ回りが言うからー😰乗ったにー。えッ!言ってなかったっけ?」

ビックリ‼️しましたよ。

そんな事、言ってなかったっけって〜レベルじゃないでしょ。

あまり学校の事を話さないのも……考えものです

まさかの、他人様から聞くなんて 

さすがに、この件については、ちゃんと報告するように話しました

担架で運ばれたのも、まぁー  いい思い出だね。

かなり、目だったんだろうね。