大量だー🤩

実家に行ったら

「とれたて野菜だよー」と

「何作る❓ 何にしようかなー🤔」

 

f:id:aohana:20191117201306j:image

台所にいる、おばあちゃんに

すずっぺ:「大根の葉っぱ、持って来てーって言われた」と

すごい量の、葉っぱを抱えて
f:id:aohana:20191117201315j:image
f:id:aohana:20191117201320j:image

おばあちゃんに渡しに行きました。


f:id:aohana:20191117201325j:image

2人でキッチンに立って

何やら楽しげ😆

お喋りしながら、クッキングを楽しんでたよ。

 

f:id:aohana:20191117201310j:image

葉っぱを洗い

茎の部分と、葉っぱの部分とを分けていました。


f:id:aohana:20191117201302j:image

そして、大根は煮物

大根菜っ葉は、油炒めに変身😋

美味しくいただいたよ。

 

すずっぺ:「なんかやることなーい。なんかやりたーい」

実家の台所は、アパートと違って広いので、いろいろお手伝いができます。

 

「ありがとうー。助かったわ」

この言葉をもらうと、やっぱ嬉しいんだよね😊

『ありがとう』

魔法の言葉だなーって思います。

かなり好きな言葉です。