家で遊ぶと

今日は

私:「車を🚗今日は、休憩させてあげよう」って話をして

久しぶりに、家にいることに

ねねさんは

『ハイレベルテスト』

希望者のみですが… 何事も チャレンジした方が良いんじゃないと、受けることに

で、休日ですが学校なんで不在

 

片っ端から出していくのを片付けていましたが、私も片付けるのをあきらめたら

f:id:aohana:20200126213611j:image

こんな散らかりよう😫

この状態で、ねねさんが帰宅

ねねさん:「うわ〜😫どんだけ散らかしてるのー」

すずっぺは、苦笑いしてました

 

で、5分後には、この通り

ごろーりとして、テレビを見る始末😂
f:id:aohana:20200126213622j:image

 

そして、急に気が変わって

『折り紙で鶴』
f:id:aohana:20200126213628j:image
f:id:aohana:20200126213625j:image
f:id:aohana:20200126213632j:image

1つ1つ、丁寧に織り方を教えたら、上手に折れましたー😉

 

1日家にいると、片付け苦手なすずっぺには…

部屋中、足の踏み場がなくなり

それにつまづいて、転ぶ始末😰

イヤー  いちいち「片付けなさい❗️」と初めは言ってましたが、それにも疲れ

家で、遊ぶと、親子で疲れちゃうことに気づかされちゃう1日でしたよ。

 

 

 

今週の作り置き
f:id:aohana:20200126213616j:image

☆カブ浅漬け

ミニトマト(ヘタをとると、長持ちします)

☆糸コンたらこ和え

☆牛肉すき焼き風煮

☆ケチャップパスタ

☆きゅうり酢の物

イカと里芋煮