子供も理解してるわ  コロナの事を

今日の遊びは

『1人おうちごっこ

なんか、聞いてて心が張り裂けそうでした😭

 

すずっぺ:「ここは、コロナウイルス流行ってないから、体温計測らなくても大丈夫ってことね」

f:id:aohana:20200514172946j:image

 

すずっぺ:「コロナウイルス流行ってないのに、マスクしたいーって言うんだわー この子達がー」て、自分のマスクをつけてました。

f:id:aohana:20200514173042j:image

 


すずっぺ:「ここはコロナウイルス流行ってないから、散歩いけるよー。コンビニ行こうかねー」

f:id:aohana:20200514173413j:image

カートに乗せて出掛ていたよ。

子供なりに、この今の世の中どうなっているかを理解してるんですねー。 

早く、コロナさんお家に帰ってください。

長ーい、コロナ休みが続いて増す😫

 

 

やっぱり❗️これでしょ

f:id:aohana:20200514204747j:image

すこしでも、ダイエットしようかと😏

f:id:aohana:20200514204840j:image

すずっぺには、不要だと思いますが……

これ、実は2足目

歩き方が悪いのか、なんかソールが歪んだんです😰

 

 

昨日のおかず

スナップエンドウ胡麻和え

f:id:aohana:20200514205147j:image

スナップエンドウ.めんつゆ、ごま

1.スナップエンドウを茹で、沸かしためんつゆにひたします。

2.食べる前に、ゴマを振りかける。

スナップエンドウ、歯応えが残るように茹でる