数字を覚えるには

いま、数字がきになる、すずっぺ

 

最近はトランプで7並べをします。

f:id:aohana:20200521130445j:image

これは、数字が覚えやすい❗️

使えるね〜 トランプ

神経衰弱もやります。

 

あっ、足し算も

どこで覚えたのか

「○たす○は、なんでしょーか❓」と問題をだしてきます。
f:id:aohana:20200521130442j:image

で、オセロを使って、足し算の方法をやってみました。

[6+6=12] こう書くんだよ📝って教えますが…😩

 

6+6

 12

答えを下に書きたいらしく……

まぁー   いいですけどね😆

この、コロナ自粛の間に、ほんと家で遊びを考える力はついたように思います。

毎日「今日どこ行く?」ってきいてたけど…

言わなくなったしね☺️

 

 

今日は、はなっぺの高校は登校日でした。

車で🚗送りました。

待ってる間に、おにぎりパクリ🍙

f:id:aohana:20200522121848j:image

 

来週から、学校🏫スタートするから

分散登校のやり方の説明

曜日ごとに、学年を分ける

出席番号奇数と偶数で、部屋を分ける

こんな感じで、1週間やっていくそうです。

久しぶりの学校🏫

はなっぺ:「休みすぎて…学校めんどくさいなー😩」と

そうだろうねー

気持ちは分かるわ。

 

 

 

昨日のおかず

『ミートドリア』

f:id:aohana:20200522120223j:image

材料はこれ

f:id:aohana:20200522120227j:image

1.玉ねぎ、ベーコンを炒め、ミートソースと混ぜ温める。

2.耐熱材に、ごはん、1のソース、チーズ、パン粉の順にのせる。

3.トースターで焦げ目がつくまで焼く