久しぶりに公園へ

ちょっと肌寒い

ちょっと小雨

こんな日に行く場所ではないのですが…

 

誰も居なかったので、10分だけ

駆け回りました☺️

f:id:aohana:20200601020543p:image

 

念願のシーソーもできたし。

(初のシーソー)
f:id:aohana:20200601020431j:image

すずっぺ:「たーのしーい😍」と大興奮


f:id:aohana:20200601020434j:image
f:id:aohana:20200601020438j:image

蝶々🦋を見つけては、近寄り

まさかの、両手でぱちっと、挟む

幸い蝶々🦋は逃げたので、ぺちゃんこにはならなかったよ😲

 

シロツメクサでかんむり

(初のかんむり作り)

f:id:aohana:20200601020602j:image

 

なんかしてるなー?

f:id:aohana:20200601020616j:image

f:id:aohana:20200601020628j:image

すずっぺ:「もっと大きくなってねー😊」

根がついてないから……

でも、可愛い💕行動だから

そのまま水あげましたー。

 

私:「今日も楽しかったね」

すずっぺ:「公園も行けたしね☺️」

やっぱり、伸び伸び公園を走り回りたいよねー。  

でも、まだ悩みます

コロナがどうなんだろーってね。

 

 

昨日のおかず

『鶏むねハム』

f:id:aohana:20200601021959j:image

鶏むね肉、オリーブ油、砂糖、コンソメ、塩胡椒、にんにく

1.鶏むねに火が通りやすくフォーク🍴で何箇所か穴を開ける

2.ジップロックに全てを入れ、30分寝かす

3.沸騰した鍋に、2を入れ、3分弱火で茹でる。火を消し蓋をして、冷めるまでまつ

f:id:aohana:20200601022002j:image

☆オリーブ油と砂糖は必ず入れ、他白だし、生姜などを使っても美味しい

 

 

『カメの手』

f:id:aohana:20200601023029j:image

亀🐢ではなく、これは貝です

f:id:aohana:20200601023501p:image

岩と岩の間にいる貝です

 

『べべごはん』
f:id:aohana:20200601023033j:image

岩場にはりついています。

f:id:aohana:20200601024025p:image

 

子供の頃に海でよくとっていました。

懐かしい味です😋