子供包丁

憧れの、子供包丁を🔪買いました。

f:id:aohana:20200706225526j:image

 

seriaにあって

すずっぺ:「あっ!包丁買ってー」と

他に買おうとしていた玩具を棚に戻して

包丁を買ってと

でも、我が家のキッチンは狭いので、実家で使う約束をしてからの購入

我が家では、狭いのはもちろん、私に余裕のある時しか一緒にできないので…   ごめんよ🙏

 

で、早速休日に

おばあちゃんの、ご指導の元

左手猫の手にしながら、きりました。

f:id:aohana:20200706091600j:image

 

そして、何か作りたい❗️と

まずは、カレー🍛かなっておもって
f:id:aohana:20200706091613j:image

すずっぺ:「人参より🥕じゃがいもが🥔切りやすいわ😊」

念願の包丁が使えて楽しそうです。


f:id:aohana:20200706091606j:image

お肉も切ってみたら

すずっぺ:「グニョグニョしてる〜🤣」
f:id:aohana:20200706091609j:image

初のカレー作り

ルンルンで作っていました

が、この写真を最後に

すずっぺ:「次はなんか、切るだけでいいわー」とキッチンを去り、外遊びに行っちゃいましたわ🤣

 

週末は、すずっぺ、野菜をたくさん切る🥦🥬

私は、保険屋さんや、車屋さんに行き、バタバタで終わっちゃいましたわ🤣