ストローの袋のお話

おやつに、フレンチトーストとコーヒー牛乳

f:id:aohana:20210128003422j:image

見たらー 

えっ、え〜ーー どうなってるの〜

なんで❓ 取るのめんどくさいから❓

 

幼稚園でも、この飲みかたみたいです。
ストローの袋をつけっぱなしで
私:「こんなふうにストローの袋をするんだねー」
すずっぺ:「○○○ちゃんがやってたー。ゴミ箱はあるよ。この方が簡単」
ん❓って思ってよくよく聞くっと
どーやら、捨てる時、ストローと袋をセットで捨てれて楽なんだそうです
たしかに❗️
ストローに袋がついてるから、抜いたらそのまま捨てれるからね

一石二鳥だわ❣️

 

凄ーい
先生の指導かと思ったら、友達の案だったようです。

これは、拍手モンだわ👏🏻

 

でも、飲んだら飲みっぱなしで、机に投げっぱなしー😫

なんてこった

 

幼稚園では、ちゃんと片付けてるでしょー

なぜ、家でも同じことをやらない😤

いや、出来ないのか

教えなきゃですわ。

 

長女のおともだちママが

「これ知ってる。息子から聞いたから、長女ちゃん知ってるはずだよ」って

やだー  随分前すぎて、記憶が無かったわ。

でも、言われてみたらそうだったかもなー😆