立派なたけのこ

今日は、幼稚園で

『たけのこ掘り』に行きました。

朝、先生が

「さっき見に行ったら、5つくらい顔を出してましたー」と

みんなで、ワクワク、ドキドキしながら行ったようです。

 

すずっぺ:「でっかかったよー。ほりほりして、軍手がめっちゃ泥だらけだよー」と

f:id:aohana:20210415212653j:image

迎えの時、とっても立派な筍がありました。

春の味

f:id:aohana:20210415212922j:image

明日は、たけのこごはん

すずっぺ:「やったー   たけのこご飯だーいすき〜」

自分たちで、掘った筍は、嘸かし美味しいだろうねー🥰

こんな体験をさせていただけて、ほんとにありがたいです。

もっともっと、いろいろ体験できるといいな〜。

 

午前中に、ゆっくりお茶タイムしました

f:id:aohana:20210415213148j:image

家事も終わり、座る暇があったから。

このちょっとの時間大事だよね。

 

今日は、たくさん歩いたなーと、いいながら眠りにつきました。