お腹のこびとが助けてくれた

一昨日から
「お腹がらなんかゴロゴロする〜」と次女さん
昨日は、念のため幼稚園休みました。
元気になったので、今日はお腹に優しいお弁当🍙を持って行きました。

f:id:aohana:20210427184411j:image

☆鶏てりやき

☆野菜の煮物

☆粉吹き芋

「バナナ🍌も入れてー」とデザートにね

 

すずっぺ:「お腹のこびとさん、治してくれてありがとう😊」と自分のお腹に話しかけていました。

我が家は、長女の時から

お腹にはこびとさんがいると、教えています。

長女は少食だったので…

「こびとさんが、もう少し食べたいよーって泣いてるよ…だから頑張って食べて」と話し

次女は早食いだから

「こびとさんが、よく噛んで、でっかいでっかいって泣いてるよ…ゆっくり食べて」と話してます。

 

お腹のこびとさんが、バイキンをやっつけてくれたと、こびとさんに感謝して、今日は元気に幼稚園に行けました。

『ありがとーーう』

我が家のこびとさん話しでした☺️