参観日は母達が真剣

子供の参観日でした。

幼稚園年長さん

朝の会を見て、日々遊んでいる事を見て

最近『玉ねぎ鬼ごっこ』が流行りのようで。

玉ねぎおに⇒おににタッチされた、玉ねぎになる。

f:id:aohana:20210605130247j:image

こんな感じで(笑)

すずっぺ:「手が長すぎるわー🤣」と書いてました。

楽しそうに子供達が『玉ねぎ鬼ごっこ』してました。

先生:「では、次にお母さん方でしまーす」

びっくり‼️マジ、マジかー

ごっこなんて、何十年ぶり

とりあえず、身の危険を守るために、裸足になりました。


大人の鬼ごっこ(笑)

おにの決め方は、片足だして、指差しながら

f:id:aohana:20210605130650j:image
f:id:aohana:20210605130647j:image
「おに決め、おに決め、誰が鬼かな」の掛け声で、おに決め

子供達がやっていた、おにの決め方☺️

 

ごっこスタート。
年甲斐もなく、真剣になっちゃった。

陸上部だったお母さんが、めっちゃ素早くて〜

スリル満点の鬼ごっこでした。

いやー  🥳楽しかった。

 

見てた、すずっぺから
「お母さん、おにしたらいっぱいタッチできたんじゃなぁーい」と…
無理無理ー
明後日てくらいに筋肉痛かもなー

 

 

『卵焼きサンド』

f:id:aohana:20210605131036j:image

お弁当の残りの卵焼きと、ハム、チーズを挟んで焼く。

朝ごはんに食べまーす😋