人の優しさと命

実家の近所のおばちゃんが作ってくれたー。
生姜の佃煮、大根はりはり漬け

f:id:aohana:20211005215114j:image
最高ーー つまみやーん😋

実家にいたら、近所のおばちゃんが

おばちゃん「このタッパーお母さんにだんだーん(ありがとう)ってちょっこ(ちょっと)返しといてー。はりはり漬け食べーだわっていっちょいて」と

私:「えー まさげ(美味しそう)私がもらって、えのーは(帰るわ)」

と、私がもらうことに

それから15分後、またおばちゃんが

おばちゃん:「あんた、こーも(これも)あげーわ(あげるわ)生姜の佃煮だがー」

私:「ヤァーだー、だんだーん(ありがとう)ばん(夜)は、ごっつぉだわ(ごちそうだわ)」

大好き💕この、田舎のズーズー弁のやりとり。

ほっこりするよ。

また、美味しいこと

なかなか、出せない味だよー。

「また、ちょうだい😉」って言っておきました。

 

今日娘たちが食べた、身体を冷やすもの。今日は暑かった💦

「モスぶどうシェイク🍇』

f:id:aohana:20211005220005j:image

 

ハーゲンダッツアイス』
f:id:aohana:20211005220008j:image

仲良く食べてましたわ。

 

家族でよく行っていたおうちのおじさんが、昨日お空に😭
「あんたちょっこしいっしょに呑まんかね🙂」と、夕方飲ませてもらったなぁー。

f:id:aohana:20211005220122j:image
お酒を持って会いに行きました。

あちらでも、呑んでねーってね

すずっぺは、はじめての事で

「亡くなったら、どこに行くの❓」

「空にいるの❓」

「お父さんとお母さんは、すずっぺが何歳になったらお空に行くの❓」

いろいろ質問されました。

でも

私:「みんないつかはお空に行くだよ。でも、お父さんやお母さんより先にはいかないで。だから自分身体は大切にしなきゃね」と話しをしました

命の大切さを知って、自分自身を大事に好きであってほしいです。