子育ては……

いろいろ、教える事、学ぶことが増えるよねー。

また、6歳だもんね

いや、もう6歳かー

 

片付けできないかお部屋(ゴミ屋敷)の番組をみて

旦那さん:「すずっぺも、片付けしないとー。将来、あんな部屋(散らかった)になるよー」

私:「いまから、あった場所に戻す片付けしなきゃだね」

すずっぺ:「大丈夫、大丈夫。将来はまだまだだからー」     と(笑)

そーでもないと思うよー。

じゃなくて、片付け事を小さい時からやらなきゃ、片付けできない大人になっちゃうんだよー

我が家は、

床に物を置かない

しまう場所を決めてからものを買う

転勤があるので、なるべくものは増やさないようにしています。

 

 

 

 

モーニングからの、ケーキ屋さん

f:id:aohana:20211130090654j:image
f:id:aohana:20211130090652j:image
ちょっと、実家へより
お茶して帰りました。

たくさん、おかずや野菜も🥦もらってね🙂


すずっぺにはなしたら
「ずる〜い😠」とおじいちゃん、おばあちゃんに会いたかったみたいです😘

 

 

 

今日は、すずっぺ懇談

先生に「周りをみて、お友達と話し合いができています」と

良かったです。

幼稚園の様子は見えないけど、どーもちゃんとできているようです。しかも、楽しそうだから、親的にはOK

あまり、見えすぎると、私の性格上、注意したくなるしね。

『お世話になってありがとうございます』

私が、幼稚園に伝えるのは、これだけですわ

 

 

また、行きましょうねー😊