サンタさんは

職人

f:id:aohana:20211206122833j:image

f:id:aohana:20211206122843j:image
肉を切る🍖🥩
「おりゃー きれなさーい」と、塊肉を切っておりましたー🤣

 

包丁🔪使って、なんか料理したいと😆

で、野菜と思ったけどーー

ちょっと肉🥩にしてみたら

かなりテンション上がってましたよ

『豚角煮』を作りました

 

12月に入り

すずっぺのサンタさん🎅像が膨らむ膨らむ

f:id:aohana:20211206123322j:image

お手紙を書いて、空を見上げて、お願いする

「煙突ないけど…窓からかなぁー」

「どっかに隠れて、今も話し聞いてるかな」

「ソリ🛷は玄関の前にとめるかな」

今1番の疑問は……

すずっぺ:「お友達がサンタさんに書いた手紙、サンタさんが🎅持って行ったんだってー。すずっぺの手紙も持って行くのかな❓」

手紙は、クリスマス🎄より前に取りに来るのか❓

それとも、クリスマスに取りに来るのか❓

 

かなり疑問らしいわ

私:「お友達のサンタ🎅とは違うサンタだから、我が家はクリスマスの🎄ときじゃない」

すずっぺ:「そっか、たくさんサンタはいるからねー。5歳の時もクリスマスの時に手紙無くなったもんねー」

サンタさん🎅よろしくお願いします。

 

なんだか、一度お願いしますって書いてたのをやめて、やっぱりーーと、違うものに変更したようですのでー🤣

 

あわてんぼうの、サンタさんからいただきました。

f:id:aohana:20211206125502j:image

「これ、前に見てて、欲しかったんだよねー🙂ありがとう」と、中のお菓子を食べ、大好きなジャッキー(ぬいぐるみ)をいれて遊んでました