簡単料理

なーんか 最近マンネリ化してる料理

ちょっとSNSやら、本をみてアイデア💡をもらいました。

 

『ささみ南蛮漬け』

f:id:aohana:20220217215614j:image

ささみ片栗粉まぶしあげる。

写真の調味料を混ぜた液に漬ける

人参、ピーマン、玉ねぎを千切り、それもいっしょに漬けて一晩冷蔵庫て寝かせる。

 

コンソメポテト』

f:id:aohana:20220226224701j:image

f:id:aohana:20220217215737j:image

ニンニク、コンソメをサイコロ切りのじゃがいもに混ぜる。小麦粉をまぶし、少し多めの油で炒める。

 

『大根煮〆』
f:id:aohana:20220217215725j:image
f:id:aohana:20220217215731j:image

だしをきかせてます。この出汁がお気に入り。

 

『じゃがバター』
f:id:aohana:20220217215728j:image

パルメザンチーズを最後に入れたら美味しいよ。

 

『豚肉豆苗巻き蒸し』
f:id:aohana:20220217215734j:image
f:id:aohana:20220217215719j:image

豚肉に、豆苗と人参を巻き、酒を少し振りラップしてレンジで10分

ポン酢と胡麻ドレ混ぜたので食べる。

 

 

今日は、小学校準備追い込み

f:id:aohana:20220226225523j:image

決まった大きさの袋やカバンがいります。

長女が使っていたのがあったのでラッキー🤞

取って置いて良かったです😉