ミシン掛け

今日は、ミシンに挑戦

f:id:aohana:20220306223338j:image


お友達の、お食事エプロンを作りました。

f:id:aohana:20220306223453j:image

以前にも作ったことあるから

真っ直ぐに縫うだけだから

一人でやってみたよ。

上手に縫えました。

ちょっとお手伝いしたけどね😆

 


私は、小学校準備

f:id:aohana:20220306223759j:image
バラバラな柄ですが〜(笑)
すずっぺの好みを優先して
作りました☺️
袋やカバンのサイズが決まっていてー
なかなか大変😫

まぁーなんとか、サイズ通りに出来ました。

ミシン掛け、私はすきなんです

が、凝ったことはできないー

学校で習った程度のことはできます。

 

ミシンできるって事を、次女に見せつけました(笑)

今、ミシンが家にない家庭が多いなか

私は、結婚💒するとき母親に

「ミシンは持ってなきゃ」って買って持たせてくるました。

長女の時も、手作りでいろいろ作りました。

 

ミシンーー昔と違って

ちょっと老眼が入り……

なかなか難しくなりました😫

歳には勝てない

勝ちたいのにーー