困った時は教えてね

小学校に通い、幼稚園の頃とは違うのは、送り迎えがない分、学校生活の様子がわかりません。

幼稚園は、直接先生と話したりできたし、ママ友に聞いたりして様子がなんとなく分かりました。

今は、すずっぺが話してくれなきゃ分からない😩

 

「困った事があったら、お父さんかお母さんに話してね。こーしたらいいんじゃないって一緒に考えられるしね」と話してます。

 

すずっぺ:「体育の時、座って順番待ってる時に、まえの女の子が砂かけてくるんだわ😫」と

あらあらー  そんなことが……

お父さん:「ちゃんと、やめて❗️って言うんだよ」

私:「なんでかなぁー。なんか嫌なことがあったんかもねー。お話してあげてみたら。もしかしたら話したいんかもよ。怒り口調💢じよなく、キッパリやめてとはなしてみてね」

アドバイスしました

 

2.3.日後

もう1人砂かけられてた子が、先生に話したようで、この砂をかけられる件は無くなったようです。

これから、いろんな事があると思います。

背も高めでよく目立つ娘さん

なんだか、ちょっと心配ですが

まぁー 親子で話したら、良い案が浮かぶはず🙂

でも、子を守るのは、親だしね。

 

 

 

先日、可愛いお客さんが💕ベランダに

覗き込んで見てました。

f:id:aohana:20220602142204j:image

 

てんとう虫🐞
f:id:aohana:20220602142214j:image

 

上履き入れに入ってました
f:id:aohana:20220602142209j:image

ようこそ我が家へ😊