宿題の解答に心配

今日の宿題は(笑)

すずっぺ:「宿題できたよー」と

みたよ、丸つけして

もう一度見たら

あら⁉️あれ⁉️どーして⁉️

違うわ。まるしたけど、違うわ

f:id:aohana:20220703231611j:image

 

まずは、

【ちょうちょ。】

f:id:aohana:20220703231631j:image

ん?最後の丸はちがうねー

私:「え!ちょうちょじゃないの❔まさか、ちょうちょう❔最後に『う』がつくんか

調べましたわ 

f:id:aohana:20220703231626j:image

f:id:aohana:20220703231618j:image

ちょうちょう→蝶々🦋漢字で書いたら

マジかっ 47年間ちゅうちょだって思ってたわ🤣

 

すずっぺは

「先生すごーい、ちゅうちょうってー。知ってるんだー」と  感心してましたわ🤣

私:「そうだね。お母さんも勉強になったわ」と話ししました😊

 

 

しゃくえん→ひゃくえん

まつぼくっり→まつぼっくり

ちょっとびっくり‼️の私でしたが

描き直したら、ちゃんとわかりました。