初めての絵日記

夏休みが終わり

宿題のある毎日

これままた、初めて

そして、絵日記も、もちろん初めて

 

みんなで花火をした思い出🎆

f:id:aohana:20220830224138j:image

 

1人一つチャレンジで針と糸🧵でないものんした思い出

f:id:aohana:20220821175751j:image

 

おとうさんと、レゴブロック🧱した思い出

f:id:aohana:20220821175800j:image

絵も文章も上手に、わかりやすく書いてます。

宿題は……

早めに終わらせるタイプでは無かった😂

間に合えば良い

お手伝いや読書など、できたら色を塗りましょうって1日1日塗る欄がありました

が、

「読書やってないわ。まっ、いいかぬらないわ」

「お手伝いしたっけなぁー❓ぬれないかっ。まっ、いいか」

と、毎日やらなきゃ💪という感じでは無かった

んーーんーー

これまた、長女とは違う

いやいや、真逆

早めにやってしまう。

毎日表は、綺麗に全部ぬりたい。

 

長女には「やった方がいいよ」と、よく言ってたからなぁー。

次女にも「やった方がいいんじゃない?」とは言ってますが

「いいんだよ❗️大丈夫でしょー」と返事が返ってきます😰

 

やる気がおきる言葉を、ただ今探している最中ですよー😫