お裾分け

お友達のおうちで、昼前から遊びました。

昼ごはんは、テークアウト

 

で、夕方までコースなんで……

晩御飯の足しになるかなぁーってね
『じゃがカレー味』
f:id:aohana:20220923100820j:image

 

レンチンして、少なめの油で、揚げ

コンソメとカレー粉で、味つける😊
f:id:aohana:20220923100800j:image

我が家のとで、3軒分

一品でもあると、楽なんだよねー。

 

 

昨日の夜、実家にて 

新米ミルキークイーンを炊いたので

ひーばーばにも、お供えしました。

で、おかずをおじいちゃんと次女に入れてもらったら(笑)

f:id:aohana:20220924213416j:image

やさかの、サーモンとイカ炒め物

「ひーばーば 、好きだからこれにしよう」と決めたんだって。

お供えに、刺身は

初めて見たわ😆

次女:「ひーばーば 、食べてねー」

と、仏壇に置き、手をあわせていました。

 

おばあちゃんに、可愛いお菓子もらったー。
f:id:aohana:20220924213400j:image

食べるのもったいなーいっと😆

確かに、かわいいわ。