簡単料理

簡単パパッと

教えちゃいまーす

 

鯖缶味噌汁』

鯖水煮缶詰を使って、生姜を入れると美味しい

f:id:aohana:20221018220054j:image

 

『大豆と鶏野菜煮』

水煮大豆、こんにゃく、鶏肉、人参、椎茸

枝豆、さつまいもを入れてたきました。

f:id:aohana:20221018220132j:image

 

『ミートボールコロッケ』

ミンチを使う予定が、まさかの書い忘れ😩代わりがないのか🧐と考えた結果がミートボールだったんです。
f:id:aohana:20221018220118j:image

 

 

『蒸し枝豆』

少ない水で蒸し焼きみたいにします〜
f:id:aohana:20221018220122j:image

 

『そぼろじゃがいも』

じゃがいもは、あらかじめレンジで柔らかくして、ミンチを炒め、水少しとじゃがいも入れて、豚丼のタレで味をしました。(すき焼きのタレでもok)ちょっと水溶き片栗粉入れたらとろみもつきます。
f:id:aohana:20221018220125j:image
f:id:aohana:20221018220129j:image

 

『卵焼き』

粉末だし、白だし、砂糖で甘めに味付けました。

f:id:aohana:20221101131419j:image

 

『玄米ごはん』

ミネラルいっぱいあるんだよ

f:id:aohana:20221101131437j:image

 

『レタス卵あん』

レタスをサッと炒める。水、カニカマ、めんつゆ(少し)水溶き片栗粉でトロミを少しつけあんを作り、レタスにかける

f:id:aohana:20221101131523j:image

 

『塩サバ焼き炊き込みご飯』

f:id:aohana:20221107153050j:image

焼き鯖、人参、長ネギ、牛蒡、粉末だし、みりん、醤油をいれて炊く。
f:id:aohana:20221107153057j:image

 

『ずりニンニク醤油漬け』

ズリは切り、茹でる

醤油、水、砂糖、味醂、ニンニクを一度沸かし、そこへずりを入れ、3時間置く

f:id:aohana:20221107153047j:image

 

『手作り味噌』

実家が作ってくれた味噌。これじゃなきゃやだ〜。
f:id:aohana:20221107153053j:image