テスト勉強

小学1年の次女さん
明日は、テストがあるので
ちょっとでも、復習しておく事に。

テスト作りました。

f:id:aohana:20221120114758j:image
f:id:aohana:20221120114819j:image
予習していかなければ

次女さん:「合格💮できそう」と、言ってます。

私:「見直ししてね。間違ってるかもしれないって思いながらするといいよ」

自信満々正解だと思ってやると、見落とすことがあると思います。

もしかして、間違っているんじゃないかって気持ちでやると、しっかり見る👀気がするんです。

ちょっとした、考え方だと思っています。

 

あと、見直しは、1番初めの問題からではなく、最後の問題からやるといいかなって

理由は、テストの初めは、やる気があるでしょー、でも後になると、気が抜けるじゃない

だから、最後から見直すといいと思ってます。

長女にも、同じこと言ってました。

実践していたかは、知らないけどね🤭

 

さぁー 次女さんに話したら

次女さん:「分かった。分かったよ」と……

実践してくれるかなぁー😆