参観は道徳

ランチして

何度でも行きたいお店

f:id:aohana:20221125205904j:image

 

お茶

間違えなゆっくりできる店

f:id:aohana:20221125205918j:image
めっちゃ食べるよねー(笑)


互いに「久しぶりに2人でランチしたよねー」と
ゆっくり、子育ての話ししたよ。
共感する事が、ほんと多かったわ😆

 

 

参観日でした。

で、帰宅後参観日の時の話やら、先生の話やらしました。

次女:「○○ちゃんは、すごいんだよ❗️字がめっちゃ綺麗で、お直しないからねー。先生も凄いって言ってるんだよね」

私:「えっ、最近お直し減ったじゃん。すごいと思うよ。いろんな人に字が上手ーって、すずっぺの字見て言われてお母さん嬉しいよ😊。先生も、丁寧に書けるようになってるって思ってるはずだよ」

次女:「そっか、お直し最近少ないもんなぁー。先生、夜丸つけする時、眠たくて丸が変な形になっちゃうって言ってたわ」

私:「先生すごいと思うよー。赤ペンで、あんなにみんなのを隅から隅まで見てるでしょー、みんなの字が綺麗になって欲しいからだと思うんだわ。だから、すずっぺの字も丁寧だもん。有難いよね」

こんな話をしました。

参観日も、落ち着いた雰囲気で進んでいました。

3回目の参観日

1回目より2回目、2回目よりも今回

成長を感じられました。

 

いつもなんの時も、感謝の気持ちを(先生や友達)持っていてほいしと思います。

まだまだ、教えていかなきゃ行けない事が沢山あるんだと感じています。

人の気持ちも感じながら、自分の気持ちも上手く言えるといいなぁって、最近思うんだよね

47歳になっても、まだまだ考えさせられる事がありますわ……。

寝たら忘れる、私の得意技が、今朝は通じなかった……

まぁー いいかなっ 長い人生いろいろあるしね。

道徳の参観【人権教育】勉強になりました。