カルタ作ってみた

こちらのカルタは次女作

f:id:aohana:20221230235611j:image

f:id:aohana:20221230235626j:image

f:id:aohana:20221230235642j:image

 

あ→あ○○○○ いつもにこにこ笑って

い→いつも学校楽しいな

う→うれしいな友達いっぱい楽しいな

え→えがおでニコニコおかあさん

お →お父さん何したら怒るの❓

 

【お】に笑いました。

「もう少し大きくなってからかなぁー。お父さんがしっかり怒るのは💢」と伝えてたわ。お父さんが(笑)

 

【あ】【い】【う】をみて、楽しいのが伝わり安心

【え】も、ニコニコだなんてー。うれしい

他も作って欲しいわ。

 

 

今年うさぎ年だ🐇

f:id:aohana:20230102193127j:image
私、年女でしたー🥹

なんだか、ステキな年になる予感がする〜。


新年のご挨拶に行きました。

f:id:aohana:20230102233309j:image
たくさん食べたー。

呑む❓って聞かれたけど……

禁酒してるし、昼だし、やめておきました。


初めての、将棋

f:id:aohana:20230102233530j:image
姉妹で勝負
姉が勝ち❣️

お爺ちゃんと次女で勝負

次女の勝ち❣️

すぐに駒を動かさずに、先の先を考えながら宿っていました。

子ども将棋、めっちゃいいわ。かなり、脳を使ってました。