めあては

明日から3学期
準備完璧😊

f:id:aohana:20230109124151j:image
f:id:aohana:20230109124154j:image
一年生もあと、少しになりました。
3学期のめあては
【計算をすらすらとけるようになりたい】
苦手なことほど、多くやると、出来るようになるよ。
と、アドバイスしました。
私も、苦手な事後回しにしないようにしようと思います😆

f:id:aohana:20230108215344j:image

明日の準備で、これをランドセルに入れる

10分前に

私:「計算カードの音読早くやってしまいなさーい😡。計算頑張るんじゃなかったかいねー」

次女:「やめようかなー……書いちゃったし……」と

苦手なことほど、多くやらなきゃだと思いますが…とかく、好きなことをやりたくなるからねー😰

素敵なめあてを考えたと思うよ。

 

頑張ろ〜 焼肉パーティー🎉

f:id:aohana:20230109124318p:image

イカ🦑が好きな、次女さん

f:id:aohana:20230109124329j:image

イカを焼くのに、全集中してました。