絵で教えてはもらえない

宿題が嫌いな人の会話

 

次女:「勉強、宿題いやだなぁー。なんで勉強するんだー」

旦那:「字を覚えたり、いろいろ覚えてから大人になるんだよ」

次女:「字、覚えなくてもいいわー😫」

旦那:「えー 大人になって、働いたときに字が読めなかったら教えてもらったりする時とか困るよ」

次女:「私は字が読めないので、絵で教えて下さいって言うわ」

なんてこったー😆

そんな事あるー😱 勉強頑張ってくれよー

 

お父さんの膝に、チョンといや、ドシっと座る次女いつまで、ここに座るんだろうね。

f:id:aohana:20230606085613j:image

字が読めるはずなのに、なぜが

次女:「読んで🥹」と

読まなきゃ字が覚えられないんだけど…

あっ、字読めなくても、絵で説明してもらうんだったんだわ(笑)

 

今日は、お友達とショッピング🛍️

f:id:aohana:20230606085945j:image

f:id:aohana:20230606085959j:image

女子ってー(笑)

アクシデントありで、20分買い物して🛒帰ったんだけどねー。

でも、楽しめたようで何よりでした。