2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだo(^▽^)o

おはよう。 「まぁー 最近あさまが、さむーなったがー」「そげだかね〜 寒てあばかんがねー」な〜んて、近所のおばーちゃん達が、話しましたわ。 なまってる〜 でも、なんだか、ホッとします。 我が家の地域では、いまの時期になると、すごい光景が見られま…

今日の晩御飯 ☆スパゲッティーグラタン ☆グリーンサラダ ☆さつまいものバターソテーはなっぺ:「フーフー あっちチー(>_ と、食べてくれました。寒い季節には、持ってこいの、グラタンですよ。

始めて体験 1.2.3

まず、一つ目 いちごの苗を植えました。おばあちゃんと、育てるそうです。 つづいて、二つ目 自転車の空気入れ。 自分の自転車のメンテナンスをしてました。まだ、補助無しに乗れないけどね(>_ そして、三つ目 おじいちゃんの下駄を履いてました。 はなっぺ…

自分の物は、自分で。

今日は、アイロンかけを教えてみました。自分のハンカチ 自分のハチマキ一生懸命アイロンしてたよ(*^_^*)はなっぺ:「すごーい!!シュルシュルーっと、シワが伸びる」と、感動してましたが…… 母は、ドキドキです。何度も「熱いよ〜(^_^;)火傷しないようにね…

ごちそうさま\(^o^)/

今朝も、「早く早く」あー 戦争が終わりました(ホーッ)毎朝、遅刻しないように。 「早く!早く」と、何十回も言ってますよー(>_ 焦っているのは、親だけかも… はなっぺ:「ごちそうさま(^-^)」お皿をみたら、 ハナと ほうれん草の茎で〜 朝から、何を(⌒-⌒; )…

ママ友と、我が家ランチしましたー。メニューは ☆ほうれん草と厚揚げ鍋 ☆鶏もつとこんにゃく煮 ☆キスの立田揚げ ☆大豆サラダ油みんなで、ワイワイ楽しかった(*^_^*) 娘が、小学校で、落花生を収穫してきましたー(^-^)塩を入れたお湯で、20分茹でる。 ホクホ…

晴れてる〜

朝から、せっせと今日は、洗濯DAY シーツや、カーテンまでも、ジャブジャブしちゃいましたo(^▽^)o なんか、晴れてたから、出掛けたくなって パン屋さんにも行って来ちゃった(*^◯^*) クリームパン メロンパン ピーナッツクリームパン 私が、高校生の時から通…

今年も、硬筆書写コンクールがありなんと、賞状を頂きました\(^o^)/ 一年生の時は、銀賞 二年生は、銅賞 来年、三年生は、金賞もらえるといいねo(^▽^)o 何故だろう、いつも見ている字は、余り丁寧に見えないけどなぁー(⌒-⌒; )

寒い、一日でした。

今日の、最高気温が 17度(>_ 寒い 寒い娘も、ハイソックスを履いて行きましたよ。 で、今日の晩御飯は ☆湯豆腐 ☆秋刀魚の竜田揚げ ☆ほうれん草のお浸し ☆浅漬け野菜の値段が、少し落ち着きましたね(^ ^)よかったわ。これから、鍋の季節感なのに、野菜が高い…

雨降れー!

はなっぺ:「今日は、雨かなぁー?」3日前から、毎日質問されます。 理由は、分かってます(>_ 先日、リラックマの折りたたみ傘を買って娘にプレゼントしました。 それが嬉しくて\(^o^) 雨が降るのが、待ち遠しいらしいよ。 昨日なんて、「ただいま〜」より…

ダンシングf^_^;) ??何やら、一生懸命作っていました はなっぺ:「完成したよー」 出来た♪出来た 曲は ガラガラGO!! (BIGBANG)凄い選曲です(⌒-⌒; ) 振り付けも、考えて手描きで、振り付けをメモってました。それが、かわいく描いてあって、写真撮りました。…

旦那が夜中にf^_^;)

旦那あてに、 やずやさんのこうずが、届きました。どうやら、夜な夜な、インターネットを見て、コレだ!注文したらしいわー(^_^;) 最近忙しいから、なんか疲れが溜まってるんだろうね(>_ やずやを飲んで、頑張ってね〜\(^o^)/

デカデカさつまいもを、いただきました。重いー(*^◯^*) で、今日の晩御飯 ☆シチュー ☆肉団子 ☆インゲンのバジル和え ☆さつまいもねバター醤油☆さつまいもバターは、 輪切りにしたら、レンジして、柔らかくする。 フライパンにバターを入れ、焼き、醤油をたら…

いとこと、遊んだよー

今日は、いとこのお家に、遊びに行きました。お外で、砂遊び〜(*^◯^*)ドロ団子作ったり、自転車乗ったりいろいろ、楽しんでました。 ☆ふしぎの島のフローネ☆ 知ってますか? 私が、子供の頃よくみてたよ〜(^-^) 今日、そのDVDを、娘が見てました。ついつい、…

遊びと勉強

我が家では、土・日曜は、勉強はしません。なので、金曜日の宿題は土日に持ち越さないようにしています。 土曜日の今日はDSをしたり、漫画読んだり、絵を描いたりしてまーす。が、DSをするのに、タイマーを娘は使用します(^_^;)理由はというと… 制限時間が30…

始めて体験友達と、バスに乗せてみました。はなっぺも、ドキドキだったろうけど… 旦那も、仕事中にメールしてきたよ (バスにちゃんと、乗れたかなぁ?)実は、私もドキドキでした。 ちゃーんと、帰ってきました。 また、一つ 成長したね\(^o^)/ 今日は、バ…

おはよう

ちょっと、曇ってまーす。雨は降ってないので、洗濯物を干しました。そしたら……ん?ちょこんと、何やら置いてありました。まつぼっくり(^-^)娘が、下校の時に、拾って置いたんだろうね(^_^;)なんか、あさからほのぼの気分になりました(^-^)今日は、久しぶり…

今日は、小学校の音楽発表会がありました。我が家の娘さんは、ダンス隊をしました。 上手に、キレの良い踊りでした。旦那も「1番上手だったよー(^-^)」 と、褒めてました。毎日、一生懸命練習してたからねー。 発表会おわってから、友達ママさんと、ランチバ…

ふー 買い物疲れた

20日はジャスコ! 5%引き\(^o^)/ で、いろいろ買い込んじゃいましたf^_^;) 私は、エコバックではなくカゴを持って買い物にいくよー。これが、カバンに詰めなくていいから ちょー楽チンです。

久しぶりにバックしてみましたー(*^_^*)しっとり、潤ってる〜って感じ♪ パックした顔を、仕事中の旦那に写メしました。私:「遅くまで、お疲れ。怖い顔を見て、目を覚まして、仕事頑張ってね」 とメールしたら(^_^;)旦那:「夜中に、なにやってんのー」 と…(⌒-…

晴れてるー(*^_^*)

今日は、良い天気(*^_^*) 田んぼになにやら、白い物体が はなっぺ:「マシュマロみたいー」 その正体は、牛さんの餌用の草みたいです。ほんと、マシュマロみたいだねー (^O^)

テレビを見ていて。 子供を読書家にしたいなら子供の時に「漫画は、読ませません」 なんて、言ってはいけない。 読みたいという、意欲をつけるために。漫画に新聞、雑誌、小説と、いろいろなジャンルを読ませたほうがいいそうです。 確かに…… うちの娘は、漫…

誰かいるの?

北海道の友達ママからジャガイモが届きました(*^_^*)ラップに包んで、レンジでチン シンプルに、バター&塩コショウで食べました。 ほっくほくで、すっごい美味しかった〜\(^o^)/ 娘のおっぺけ発言娘が運動してました。母:「あんまり、ドンドンと音をたてな…

今日の、おつまみは(*^_^*)かわいいでしょー。どこのだったかなぁー?美味しかったです。 もう寝よう(⌒-⌒; )気をつけても、一日ありがととう。 おやすみ

何故か ご機嫌♪♪

学校から帰って来て直ぐに、皮膚科に行きました。なぜでしょう??病院に行くのに、スキップしながら踊り出す娘f^_^;) しまいには、 「さる〜o(^▽^)o」 と、ぶら下がってましたよー(⌒-⌒; )おっぺけ行動連発だ‼

今、ふと昨日旦那に 「自分の好きな言葉ある?座右の銘とか?」と、聞かれました。んーと んーと んーとあまり、そんな事を考えたことなかったなぁー(>_ 皆さんある?少し、考えてみよー。布団に入ってf^_^;) おやすみ今日も、一日ありがとう。