2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二学期スタートしました

新しい筆箱持って張り切って早起きでしました。☺️ 二学期がやっとスタートしました♪ 次女:「筆箱使わなかったー😰でも、○○ちゃんが気づいてくれたー😊」嬉しそうでした。 帰宅後は ちょっと疲れ気味でした。 暑かったからね😩 北海道から届きましたーー。 白いのも…

夏休み最終日は

旦那さん:「今日で夏休み終わるよ。なんかお母さんとやりたいこと、食べたいものあったら、お願いしたら」 と、朝次女に話してました。 で、まず一つ目 【カルボナーラ】があの店で食べたい 了解 満席で20分待ちましが、食べれたので嬉しかったようです〜☺️…

雨雲の様子

最近の空は 青い空に、白い雲☁️かと思ったら、黒雲 いやー 困る困る でも、なんか、雲の流れを見てられます。 ハラハラするよ 洗濯物を干していても、急に雨雲があらわれる だから…しょっちゅう、空見上げてますわ。 今日のランチは ラーメン 私は柚子増量に…

夏休み、2日伸びた

さぁー 学校の準備完了☺️いつでも、学校行けるぞー… と、準備はしましたが… スクールメールがあり、2日間臨時休校になったと ちょっとビックリ‼️しましたが、このご時世いろいろありますからねー で、食べたいものある❓って次女さんに、尋ねたら 「カルボナ…

誕生日

無事に8歳になれました。 身長は131㌢ 体重は30㌔ 誰もが見るたびに 「また、背が伸びた❓」と言われるくらい、ぐんぐん伸びてます。 学年でも上から5番目くらいかなぁー。 ★将来なりない職業【cafe屋さん】 ★好きな食べ物【カニ、エビ天ぷら】 ★嫌いな食べ…

水着は…

2学期から、プール授業があります。 セパレートの方が脱ぎ着しやすいとのこと。 こちらにしました。 私が小学の時は、スクール水着 みんな一緒なやつ、しかもでっかく名前が書いてあったなぁー いまは、可愛いのでいいんだね。 さぁーあと、少しで2学期と、…

プール2回目

夏休みも終わりが見えてきましたーー。って事で、プールへ ビート板なしで泳げました。 何度目何度も練習していた。 が(笑)おっぺけ発言 私:「ビート板なしで泳げたって、今度学校のプール授業で言えるね」 次女:「えっ 言わないよ。だってビート板ある…

お友達と幻想的な世界へ

きれいでしたー☺️ 光や影で、見え方が変わって とても幻想的な世界でした。 会場に入ってすぐ 次女:「うわーきれーい。お母さん来てよかったね〜」と 30分以上は車に乗るの嫌な次女さんなんで(笑) なんか、ずーっと見てられそうでした。 友達と光の中に…

靴の話を

子育て支援センターへお手伝いに行きました。 が、『足育アドバイザー口座』って事で 次女と、参加しました。 靴は中敷きがあるものが⭕️ 紐かマジックテープ付き⭕️ スリッポン靴は❌ スリッパみたいなサンダル❌ 靴の選び方がよく分かりました。 次女も、いっ…

やっと取得だよ

去年の11月から教習所に通っていた、長女 なんだかんだ、忙しいと通ってない事が判明 期間ギリで卒業でしました で、早く本免取りに行かなきゃ、忘れるかもといざ‼️試験受けに 1日目3点足りず 帰る日を伸ばして、次の日も試験会場へ 2日目はギリギリセーフ …

美味しいもの

美味しいもの紹介 愛媛お土産 名古屋お土産 『シャインマスカット』 あまーい 『ラムネ』 懐かしいやつ 『アルコール』 『美酢』 旦那さんが毎日飲んでます。 『お菓子パック』 いろいろ入ってました。 『お菓子』 コーヒー☕️にあう。 『カプリコ』 旦那さん…

実家へ

今日は、長女もいっしょに、実家へ 久しぶりにみんなでご飯食べました。 昼ご飯は 初の【かつや】 すっごい量が多くて、食べれなかったわ。 おやつには 長女の大好きなアップルパイ いつも帰ると、おばあちゃんが焼いてくれますありがとう。 年に2回くらいし…

姉妹で向き合って笑顔

姉は、お友達とお出かけ だからメイクしてたら 次女:「やって〜 やって〜」と 姉に可愛くしてもらい ご満悦な次女さん。 出来上がったら にっこり☺️ 向き合って、近くで見つめ合う 次女さん、とっても嬉しそうでした。 この日は、次女さんお祭りへ浴衣着て…

前倒しの誕プレ

お友達家族誘って、我が家ランチ 友達ママは、私より、長女の方が歳が近いじゃーん。 はなしも、コスメ話し 楽しそうだよー 夏休みの宿題も終わり余裕ーー✌️ゲームしてます 今月誕生日 まだ、ですが… ちょっと早く、プレゼントを買いました。 こちらのソフト…

家族集合

久しぶりに家族勢揃い 次女さんのお願いで、居酒屋へ 8月生まれ、2人いるので 乾杯 モリモリ食べました。 夏休みの娘たち 満喫してくれー。 次女さん、毎日楽しく遊んでます。 今日は、山登り 座椅子を使ってました。 たくさんのぬいぐるみが参加(笑) どこ…

プレゼントだよ

すごいアイデアが素晴らしい✨ 次女作です。 普通の手紙じゃ✉️つまらないと 考え付いたみたい お父さん、おめでとう㊗️ いつも、忙しそうだけど… もう、年齢も年齢なんで、体調に気をつけなきゃだね。 昨晩の雨はどこへ〜 ちょっとドライブへ 『GODIVAフロー…

昔からあるおもちゃ

なんて名前かなー🤔 われない風船🎈かな❓ 上手に膨らませる様になったよ。 手で打ったり サーキュレーターの風で飛ばしたり 遊び方はいろいろだわ😊 毎日30度越え 外で遊ぶのは無理ーー😫 夏休み☀️ もう少しあるよ。 毎日、何して遊ぼうかなぁーって思ってるよ

双眼鏡を持ってお出かけ

今日は、ちょっと山までお出かけ 景色がいいから、双眼鏡を持って行きました。 親戚のおじいちゃんからもらったよ 車に乗ってすぐに、覗いてました 次女:「遠くがよーく見える〜。すご〜い凄っ」 目的地の場所へ 長女が、アメリカンフットボールのマネージ…

手を合わせに

実家と親戚に、手を合わせに行きました。 今日は、お盆なんですが… 実家の母親の誕生日 ビールとお寿司を持ってお祝いに。 知り合いも、従姉妹も誘ったら 10人にーー。 盛大にみんなで、乾杯が出来ました。 オセロや釣りゲームして 楽しかった。 昔は、お…

科学を学びに

連れて行ってあげたかった場所へ 次女:「行ったことない所に行くのって、ドキドキワクワクするから好きー」と 私は、真反対だわ 初めては、緊張するよ 竜巻️が出る 光で絵を描く 音で振動 動きで揺れの違い クワガタの観察 ワクワクしたんだってー☺️ また、…

またね。待ってるー

遥々、愛媛県からお友だちが家族来たんだよー 我が家も愛媛県住んでいたことがあります。 頂いたお土産、懐かしく美味しかった。 「久しぶりーー☺️変わらないねー」と 喋っても、喋り足りない でも、週一で、電話するからーー 寂しくないよ。 3男子プラス我…

お友達家族

晩御飯あらー(笑)出来上がったら、酒のつまみばっかりだったわ レモンサワーク好き 白だしジュレでお豆腐食べてみた この料理作ったら 透明な器が欲しくなったよー。 飲みながら… 17時からね お喋り、とまらんよねー。 その近くで、子どもたちの笑いが聞…

久しぶりの皆集合

次女さんの、幼稚園からのお友達 夏休み☀️ みんなで集合しました。 みんな大きくなっていて、もう誰かの家で集まるのは無理 それだけ成長したんだよね 団体割引できる程の団体。 まさかの、次女に負けた 次女さん、上手くなってました。 中華も食べ 花火もし…

自由研究

今年の自由研究は何にしようかー いろいろ提案してみた 給食について調べる ミシンで何か作る 習字 で、こちらに決定❗️ 紙粘土を使っての 『お弁当作り』 まさかの、旦那さんや私も作る。 なんか、一緒にやってたら面白くなって こんなん作りました 次女さん…

花火

週末に 「水郷祭の花火の音がするー」と、 花火の見えそうな場所に行き 見ましたー。 今年は、近くで見せてあげようと思って、いろいろ考えてましたが… 先日違う祭りに行き、近くで花火を見たし 屋台のたくさんある祭りにも行ったので、家の近くで見ることに…

夏休みのご褒美

一度も暑いキッチンに立たなかった日でした。 こんな日は、母になってから、初めてかもー 朝食はこちらで モーニング 小学2年生の次女さん大人と同じメニュー食べちゃいます。 食べ盛り いつもは、ホットミルク今朝は、ホットココアを 朝から、良い時間。 晩…

休日の朝はパン

大好きなパン屋さんのパンで朝食 ☆塩バターベーグル 次女さん、気に入ったようです。 ☆オレンジとレモンクリームチーズベーグル オレンジとクリームチーズ合うー。8月限定ベーグルです。 また、買いにいこーっと ピスタチオクリーム 綺麗な緑色のクリーム。…

美味しいもの

美味しいもの紹介 『お菓子』 硬さや塩分最高。 『チョコレート』 アップルの味するー 『昆布』 噛む力がつくわ 『ふりかけ』 昔からあるやつ 『めんたいしらす』 ご飯が進むわ 『アイス』 ハーゲンダッツやっぱ美味しいわ。 『なめたけワサビ』 ご飯が進む…

習い事

前からですが… 次女:「なんか習い事してみたいなぁー」と いろいろ習い事を調べましたが プール、ダンス、体操ときいてみたけど 次女さんは 誰かとやるなら、一緒に始めたい 知ってる人が先にやってるのは…ちょっとやだかなぁー こんなことを言うんです で…

お友だち宅に

今日は、次女さんお友だち宅に遊びに。 自分時間ができたので ちょっと、コーヒー買いに 買い物もできたので、良かったーー。 夏休みに入って、なかなか自分時間がなくなり… ちょっとゆっくりすることができたので良かった シールを作るキット 手伝ってーっ…