2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

明日から、12月♪♪ X'mas♪X'mas♪X'mas 今日は、ツリーの飾り付けしました(^O^) 全てを、ダイソーで買ったよ。なっ!なんと!1000円以下(驚き) ステキなツリー出来たよ。 はなっぺ:「サンタさんも、ツリーを目印に来るね」と……… X'masが待ち遠しいみたい(^_…

秋を感じたよ

私の住んでる地域では、家で干し柿を作ります。 私は苦手なのですが…… 普通の柿より、甘味がかなりありますよ。 この柿が吊されてるのを見ると 秋だねー(^O^) しかも、冬に近づいてるー(>_ もう一つ 幼稚園に、いちょうの木があります。 もう、散り始めてま…

小学校 楽しみ?不安?

娘に、小学校に行くの楽しみ?不安?と聞いてみました。 解答楽しみだけど……… ランドセルが重たいのと、踏み切り渡るのが怖い)゜0゜(ヒィィ それだけかなぁ?? 通学路に、踏み切りがあります。最近は、練習のため、歩いていってるのですが…… なんと、「踏み…

秋刀魚美味しい(^〜^)

今日の晩御飯♪秋刀魚の竜田揚げ♪ ♪蟹汁♪ ♪秋刀魚ね竜田揚げ♪ 1.秋刀魚をぶつ切りにして、きれいに洗う。 2.酒、醤油、みりん、しょうが、焼肉のたれ(かくし味で少し) 3.かたくり粉をまぶして、揚げる。 娘は、かなり美味しかったみたいです。 はなっぺ:「…

家族でお出かけ

久しぶりの、いい天気(^O^)今日は、国営備北丘陵公園(広島県)に行きました。 かなり、広かったよ。 そば打ちや、陶芸などの体験も出来る。 今は、夜になるとイルミネーションが綺麗みたい。 私たちは、時間がなかったので、体験もイルミネーションも見れな…

すごろく買ったよ

旦那がネットで見つけたよ。 朝から、お父さんとやってました(^O^) はなっぺは、負けると機嫌が悪くなるので、どうかなぁー……… と、心配してましたが お父さんが負けました安心) 旦那:「はなっぺが負けると機嫌が悪くなるから、負けてあげたわ」 と…… はな…

簡単オニオンスープ

テレビで見ました。 簡単オニオンスープ 1.玉葱は、スライスして、バターで飴色になるまで炒める。 2.水を入れて、少し煮てコンソメと塩こしょうで味付けする。 3.フランスパン(食パンでもOK)にチーズを乗せて焼く 4.スーパーの上にパンを乗せる。 ☆☆玉葱…

工作したよ ☆☆☆

長ーい(40センチくらい) 変身ステッキ(^O^)ちなみに、この写真に写ってるのは、3分の1ほどです。「ブリカルー♪♪♪ プリカルー♪♪♪可愛くなーれ」 何のおまじない?? はなっぺは、プリキュア(テレビ)を見ません。 理由は、戦うのが怖いから。 なので、今時…

おもしろ、会話

素敵な空 今日娘は、美容院に行きました。2回目です。シャンプーしてる時の出来事 美容師さん:「かゆい所ありませんか?」 はなっぺ:「ないです」 美容師さん:「気持ち悪い所ありませんか?」 はなっぺ:「元気です」 気持ち悪い(=_=? …………??????…

同じ名前(驚き)

友達からメールが、届きました。 驚いたわー(*_*) 以前、はなっぺと同じ名前の子が、幼稚園にいるよー。 と、教えてもらいました。 そしたら……!!!!! なんと、母親の名前も一緒だったのです(びっくり) なんか、変な感じ…… メールを見た時、鳥肌が立ち…

変な天気

空は、明るいのに…… この写真を写した、10分後に雨が降ったよ。 山陰の天気は、わからない??? 天気の日が少ないわ(涙) いつも、曇りっぽいよでも、そのお陰かどーかはわからないけど、虹をよく見掛けます。 ちなみに、今日も見たよ。なんか、虹を見る…

続いてます。計算

この、ブログを始めた時から頑張ってます。 計算引き算、足し算をやってます。 始めた理由は、こんな会話から はなっぺ:「公文行きたい」 母:「いいよー 頑張って続けて行こうね。毎日宿題あるみたいだよ」 はなっぺ:「んー 小学生になったら、やめてもい…

サンタさん

母:「サンタさんは、何歳まで来るのかなぁー?」はなっぺ:「お母さんは、何歳までプレゼントもらってなの?大人には来ないから、20歳になったら来ないわー(>_母:「あー、成人式ね」はなっぺ:「でも一応、お母んもサンタサンに手紙書いてみたら、届くかも…

ごちそうだー(^O^)

今日は、兄(沖縄在住)が帰省して来たので、実家で晩御飯を食べました。 まぁー、しょっちゅう行ってるけどね(^_^;)兄の友達家族も一緒に 黒いごはん…………??? グロテスク!!!!!! いかすみの炊き込みごはんです。沖縄土産です 美味しかったよー。見た…

丈夫な歯を

最近、買ったおやつです。名前に惹かれました(^O^)スルメイカでーす。 はなっぺ:「丈夫な歯にはるように、スルメ食べたーい」 と、言うので生協で注文してみました。 私も食べてみたけど、こらゃーかなり固い(ビックリ) すっごい頑丈な歯になりそうです(^…

ベッド記念日♪ 届いたよ

今日から、ベッドで寝るよー(^O^) ベッドが届いたら、早速ぬいぐるみを枕元に置いてました。 お店(家具屋)の人に、手作りの犬(折り紙)をあげました。 はなっぺ:「ベッドを持って来てくれて、ありがとう」 家具屋さん:「わざわざ折ってくれたの(^O^)あ…