2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り&がっかり

天気がよかったので、公園に言ったよ♪すっげー長い、滑り台ありました。怖がりな、はなっぺはやらなかったけどね^_^;写真後ろに、写ってるのが、滑り台です。今日は、娘のベッドが届く日でした。 が…………(がっかり) 頼んだベッドは製造中止になったそうです…

かわのじで寝たよ

一週間ぶりに、家族三人かわのじになって寝ました(^O^) 別の部屋で、一人で寝るようになって、なんだか親は寂しいですよ(涙) 母:「今日は、三人で寝ようよー。明日、ベッド届くし……」 はなっぺ:「えー(*_*) 早く寝なさいとか言われなくて、いいのにー」…

自分の部屋……?父と……?

父の部屋がついにーーーー娘の部屋になりまーす。父:「お父さんとはなっぺとで、仲良く使おうねちょっと狭いけどね^_^;」 はなっぺ:「じゃぁー部屋が狭いから、リフォームすればいいじゃぁーん」 母:「借りてる家だから無理だよ」 はなっぺ:「あっ!!買…

ちょー 怖がりな娘

幼稚園で、交通安全教室がありました。 人形を使った、交通事故の再現を見ました(怖かった) それを見て、我が娘はカチンコチンに固まってしまい、その後は母にくっていて離れなかったよー(^_^;) はなっぺ:「怖いよー怖い*1」 と……………半ベソ でも、これで…

一人で寝れたよ記念日

ここ三日前から、一人で寝てます。 なんと、親と別々の部屋で!!!(びっくり) どうしてかって……… クレヨンしんちゃんも、自分の部屋があって、一人で寝るから………だそうです(*_*)親二人は、もう、親離れかぁー(涙)なんだか寂しい気持ちです^_^; 《素敵な…

工作したよ(^O^)

おばあちゃんに、作ってみて。と、言われた 卵のポプリ。 卵の中に、ポプリを入れて、回りに布を張る。 はなっぺ:「初めて作るね。楽しい◎^∇^◎」 ステキなのが、出来ました。 《おっぺけ会話》 お風呂に入る前………洗面所でのこと 父:「裸んぼーになる前に、…

家でLunch♪

友達を呼んで、Lunchしました(^O^) 《メニュー》 ♪白身魚のキノコ蒸し♪ 白身魚(かれー)、キノコ(なんでもOK)、酒、めんつゆ、ウエィパー 1.耐熱皿に、魚、キノコ、調味料の順番で入れる。ラップをして5分電子レンジする。 ♪サツマイモのバター炒め♪ サ…

今日の♪晩御飯(簡単)

はなっぺも、旦那も好きでーす。 ♪骨つき鶏焼き♪ 1.鶏手羽先を(ニンニク、焼肉のたれ、酒、みりん)付け込む。 2.魚焼きグリルで焼く。焦げ目が、カリッと美味しいよ……goo!!! ♪豆腐スープ♪ 1.鍋に水を入れ、玉葱を入れて、沸いたら豆腐とほうれん草を入…

お買い物ごっこ

♪休みの朝♪ はなっぺ:「お父さーんお買い物ごっこしようよー(^O^)」 父:「いいよ。じゃぁー、すいませーん。ぷっちょ買って来て下さい」 はなっぺ:「はい、わかりました」 と、お菓子入れから、ぷっちょを二個とって パクリ…………???? 父:「あれー お…

我が子の成長

風も冷たくなってきましたねー。 やっと更衣をしました。 娘とお揃いの長T(^O^) もう、残念ながら、お揃いが出来なくなっちゃった(涙)記念に、写真を撮ちゃいました。でも、子供の成長を喜べる幸せな瞬間でした。もっと、もっと成長してね(Heart) お友…

期限? 機嫌??

母:「ゼリー 賞味期限切れそうだわー 食べる??」 はなっぺ:「うん お母さんの期限もきれそうだよね……たべる」母:「お母さんは賞味期限切れないよ(怒り)」 はなっぺ:「違う、賞味期限と機嫌が悪くなるのダジャレだって事だよー」 ずっこけf^_^; そっ…

娘にマジ切れ

今日は、よい天気♪ 昨晩 明日は、晴れだから、家族三人で、公園行くぞー(^O^) と、ネットでいろいろ公園情報を見てました。 パソコンは、ちょー苦手なんですが………(*_*) 昼ご飯終わって 母:「さぁー いい天気だから、皆で公園行こうかぁー♪♪♪」 はなっぺ:「…

またまた、娘の爆弾発言

家をリフォームする、番組を見ていて……… はなっぺ:「じじちゃん家も、江戸時代からで古いから、リフォームしなきゃねー(:_;)」 えっーーーーーーーー そんなに、昔からの家じゃないでしょー(びっくり) みなさん:「そんな、江戸時代の家だったら、皆が珍…

ありがとう ごめんなさい

はなっぺ:「お母さん、プリクラノート買って来てくれて、ありがとう(^O^)」 いつもにないくらいの、感謝の気持ちで、言ってくれました。 すっごく、嬉しかったんだ。 でも……… 母は、ざんげです。 何故って〜 一ヶ月前に、買って来るね!と、約束をしてたの…

言葉は難しい

かわいい、カフェラッテ♪♪♪♪(Heartだよ) 親子の会話 はなっぺ:「もう、朝まだから、カーテン開けるねー」 母:「朝まって、何?昼間(ひるま)の間違え?」 はなっぺ:「えっ!!!朝ま、昼間、夕ま、夜ま…って言うでしょ????」 ん〜 残念(*_*) 昼間…

そんな風に思ってたんだ〜

今晩は、シチューにしました。 はなっぺのリクエストだったのでp(^^)q 好きな物だから、食べるのも早かったです。 寝る前の、布団での会話で…………えーーー 母:「シチュー美味しかったね(^〜^)」 はなっぺ:「うん!早く食べたから、お母さんにグチグチ言われ…

娘の爆弾発言

実家で……… 母:「今度、はなっぺ泊まってもいい??」 おばーちゃん:「うん いいよ」 はなっぺ:「旦那は〜仕事でー、主婦は飲みだけん!!!」 なぬーーーーーーー…………………………… なんで知ってる!! ってーか、その発言は(^_^;) 爆弾すぎー

娘の初めてー

はなっぺ:「やって みたーい」 なっ!!!!なんと プリクラに初挑戦 出来上がりを見て、うっとりしてましたp(^^)q 最近のプリクラは、綺麗にプリントされるんだよー。 10年前とは、かなり違うわ。綺麗〜(^O^) 私も、今プリクラ撮ったら、アイドルみたいに…