2016-01-01から1年間の記事一覧

今年1年に感謝

今年も、もう終わります。 たくさん、笑ったなー。 長女、中学入学 次女、1歳 まー 2人とも大きくなったなー 今日は、おばあちゃんひ、肩たたきをしてあげたよ。 おばちゃんに、遊んでもらったり 素敵な、年末を過ごしました。 美味しい、お刺身も食べたし …

夜は、友達とー

昼間は、娘と美容院 車を洗車してー 晩御飯作ってー 夜は、友達と出掛けました。 前の職場の友達 もう、10年も前だなー。 ずっと仲良く、帰省すると、集まり わいわい、ガヤガヤしましたー 美味しかったー(o^^o)

無事に実家に到着

約4時間、休憩は一回したくらいで帰れました。 車では こんな態度で、動画見てました。 退屈しないように、タブレットを見るるように、工夫したりしました。 おかげで、泣かずにすごせました。 山の方は雪がありました 途中、雪❄️も、見てさわりました 初雪…

帰省の準備

今日は、良い天気~。 洗濯物も、よく乾きました☀️ 約4時間のドライブ で、車で見る本を探しにいきました やっぱり、アンパンマンに目が行き、すぐに手にとってました で、悩んで買ったのは ベビーブック。付録も付いてるしね なんと、ねーねが買ってくれた…

チャイルドシートを

最近、腰が痛くて~ 抱っこも、腰に負担をかけないようにしてます。 チャイルドシートに乗せるのにも、ひと苦労 で、一歳から使える、チャイルドシートを買いました。 乗り心地は良いみたいです。 でも、寝たらどうなるんだろうかー❓ 新生児から使える、チャ…

ゆっくりな1日を

クリスマ、3連休が終わりましたー 旦那は仕事へ はなっぺは、冬休み ダラダラ、寝たいはなっぺさんですが、そんな生活はダメダメ☹️ 朝はみんな揃っての朝ごはん 食後は、姉妹でならんで、テレビ見てました いつもくっついてくる、すずっぺも、ねーねが居ると…

来た〜 サンタさん

来た来た〜 娘にも、サンタさんが すずっぺは、もちろん アンパンマンのおもちゃ はなっぺは 「家族みんなで使ってね」とお手紙がー ダイソンドライヤー 我が家みんな、髪の量が多いので、助かります。 ショッピングして、ケーキも食べて 充実した、クリスマ…

クリスマスイブー

1日のんびりのクリスマスイブを過ごしました。 おやつは クリスマスなのに、ケーキではなく、まさかの 大判焼き〜 あんこ好きの姉妹なんで… もう1つ チョコパイとアップルパイ はなっぺと作りました 晩御飯は ☆ピザ(バジルサーモン、ベーコン) ☆唐揚げ ☆…

食べ方、飲み方

休日ー。 最近は、休日の朝はのんびりー まさかの、8時起床のすずっぺー まー 私たちも、のんびりできるから助かりますが☺️ 平日は、6時半にはおきるので、午前中に昼寝してます。 休日は、午前中は寝ないで、午後3時間昼寝するんです いやー 助かります…

2学期お疲れー

今日で、2学期終了ー。 通知表をもらってきたよ。頑張ってました お友達と集まって 「お疲れー✨乾杯」したよ。 中学男子2名、高校女子1名、中学女子1名、大人2名ー。 ほっともっとの唐揚げ〜。 寿司豚汁… 写真撮り忘れた がっつりメニューだったよ お客様の…

眠たくなると(笑)

眠たくなると… ガーゼを持ちます。で、指しゃぶり。 左手の人差し指と中指の2本を、チュパチュパ なんと、ガーゼは足で… ちょっと足でやるのは、やめてほしいなー 足の指を使って、上手にガーゼを掴みます。 足が器用かもでも、1人でぐずりもしないで、寝て…

重いなーって思ったら

昨日夕方 腰が痛い‼️ 直ぐに、コルセットを着けましたー。 最近、椅子から下ろしたり、チャイルドシートに乗せたりがしんどいなーって思ってたら 10キロ超えてる〜 そりゃー、腰も痛くなるわ あ〜〜 チャイルドシート欲しいなー。 今のは新生児から用だから…

まとめ買いー

まとめ買いしたよー。 赤ちゃん本舗のおしりふきが一番使いやすいです。産まれた時から、ずっと愛用しています❤️ でもまさか…この歳で… オムツにおしりふきをまとめ買いするとはね(笑) 孫に買うに近い歳なんだけどねー 最近、服も買ってないなー よだれに、…

甘えん坊さん

休日なんですが… 旦那は仕事で不在😭 甘える人が不在で、すずっぺは 仕方なく 私にくっついてました〜〜😁 Eテレ大好き💕 「みぃつけた」が一番すきで、ずっとみてます イスの応援団の歌が特に好きで、始まると必ず、この赤いおもちゃ箱に座り、踊ります。 かわい…

クリスマスプレゼント! これだね(^^)

実家から届いた、宝箱ー☺️ 娘2人に、クリスマスプレゼント これが一番喜ぶよねー。 そりゃー 段ボウルにいっぱい入ってたら、テンション上がるわ✨ おじいちゃん、おばあちゃんは、2人の好きなものよく知ってるわ で、おやつ棚にしっかり閉まってました(笑) …

懇談でした

もうすぐ、2学期が終わろうとしています。 早い‼️早かったー 今日は、はなっぺの懇談でした。 朝 はなっぺ:「今日懇談忘れずに来てね。3者だからー」 私:「えっ… 子供もなんだ」 はなっぺ:「なんか入試面接の感じでやるんだって」 私:「へぇ〜 まだ一年生な…

ショッピングー

はなっぺが。早く帰宅したので、ショッピングへ ずーっとベビーカーに乗ってるのは、いやだよね ねーねと手を繋いで、嬉しそうに、足取り軽く歩いていました✨ いつもMyベビーカーに乗ってますが… 初乗車ー プーさんカーに乗ってみたよ でも、やっぱりアンパ…

流行ってる 『恋ダンス』

この曲が流れてると 踊り出します かわいいよー すずっぺは、ちらちらねーねを見ながら、真似して踊っています。 このドラマも、だーい好き❤️ ねーねは、にやにやしながら見てます。 久しぶりに、キュンキュンするドラマです いいねー。 見終わり、エンディ…

今年も終わるよー

早いですねー。12月ももう、約半分が終わりますー。ってことは、2016年が終わるわー。そしてもう、こんな時期 年賀状を準備してまーす。 裏をプリントしてもらったので、宛名書きを頑張ってます。 なかなか、1日では全部書けません 宛名もプリントにしたら〜…

絵が(笑)

お絵かきしてーって持ってきた、お絵かき先生見たら(笑) なになに❓これ誰だ まさかの、まさか あかちゃんまんかもー(笑) 旦那が書いたであろう 私:「あかちゃんまんだねー☺️」って言うと、速攻消しちゃいました 私も書いてみたけど… いやいやー ちょっと難し…

蟹(^^)

今の時期、この親カニ(セコカニ)が美味しい。 スーパーで、発見‼️ 買いましたー 初めてのカニ 触れるかな〜って、すずっぺに見せてみたら 触る触るー 怖くないんかなー(笑) まだ動いてましたよ 晩御飯に【カニ汁】 これは、はなっぺの大好物なんです。 島…

髪を切ってみたー

すずっぺの首の後ろに湿疹が どうやら、首の後ろが痒いみたいで、よく触っていました。 で、髪の毛があたるようで… 後ろ髪が伸びたから、結んだらいいのに、嫌がります 伸ばしたいけど… 思いきって、切りました。 豆椅子に座らせて、お気に入りのテレビを見…

おやつは

最近、ご飯はもちろん、おやつもたくさん食べます。 今日は、1歳児には贅沢な とらやのはちみつ羊羹 ねーねと半分こして食べたよ。 もちろんこれだけでは足りないから ソフトせんべいもたべたよ。 そして、お隣のおやつにも手を伸ばし 2本だけもらってました…

やっちまった

すずっぺの上着をかける場所をどこかに〜って思ってね。 良い場所が見つかり、突っ張り棒をつけました なかなか良い場所っていたら 「ガッシャーン」 見ると、突っ張り棒が落ちてた もっと悲劇が 壁紙が剥がれてる やっちまったー そしたら、床を見たら なん…

お父さんと

朝、ゆっくり珈琲でも飲んで そーんな訳にはいかない(笑) 一気飲みですわ。 でも、毎朝【乳酸菌チョコレート】は食べます。 腸は健康でいなきゃね☺️ 朝は、旦那は忙しいです。 私が朝ごはんの準幅してるからー 目が覚めたすずっぺは、お父さんを起こします。…

チャックができたー

今、一生懸命できるように頑張ってるのは チャックです。 右手で開けて 左手で閉めて この繰り返しの作業を何度も何度もやってました。 私:「すずっぺ、チャックが開けれるようになったよー」と、はなっぺに言うと はなっぺ:「えー困る。学校の鞄開けるじゃ…

ごっこ遊び

最近は、おままごと ねーねとおままごと遊びしてます。 にこにこで、コップ渡したりしてるよ☺️ やっぱり、この姿を見ると、疲れなんて吹っ飛ぶわ 遊び方は お鍋を混ぜ混ぜしたり お皿に料理を並べたり コップに飲み物を入れて飲んだり ざくざく切るおもちゃ…

お揃いの服

すずっぺ、鼻水が出ますでも、これするの好きらしく…(笑)自ら、鼻に差し込みます。 この前まで、嫌がってたのになー 鼻水吸うと、楽になるって分かったのかもね 今日は、お揃いの服〜〜。 まさかの、母とお揃いだよ。 私は、このチャンピオンのトレーナーが…

お父さんよりお土産はー

我が家女子3人と、高校生女子の4人でー コメダ珈琲にモーニング みんなで、シェアしながら食べたよー お腹いっぱい食べたー。 すずっぺは、あんトースト。 あんこ大好き 出張に行ってた旦那が帰宅ー 2人ともお父さんが帰ってきて喜んでましたー はなっぺは、…

アンパンマン描いてくれたー

今日、高校生のお友達がランチしに来たよー。 私の友達関係、年齢幅広いでしょ(笑) テストで、午前中で帰るんだったらしく…☺️ なので、我が家で食べよーって誘ってみたよ。 すずっぺに、プレゼントー 中学校は、美術部だったから、めっちゃ上手い‼️ 私が描く…