2012-01-01から1年間の記事一覧

2012に感謝

今年最後のブログになります。 みなさんに感謝 かまぼこに「だんだん」 だんだんの意味は、ありがとうです。 地元の方言だよ。どうぞ、来年もよろしくお願いします ☆☆☆☆☆ありがとうございます☆☆☆☆☆

2012年も終わります

今日は、雪がちらちら降ってました。 今日は、はなっぺは、お正月用アレンジメントしました。 完成品はこれ(^○^) 大晦日のご飯は ☆蟹づくし 焼き蟹、蟹鍋 ☆年越しそば 親戚のおじさんが、うってくれました。 ネギ付きだよ(^○^)よい年越しを

賀正

2013年 今年もみなさまにとって、素敵な年になりますように😃はなっぺも、12時まで起きてました。 お父さんにあいさつをして寝ました。

冷凍餃子

昨日の晩御飯 ☆湯豆腐鍋 ☆冷凍餃子 味の素の冷凍餃子、すごく美味しいんだよー☺ 油、水無しで焼けるんです。 しかも、パリパリの羽根つき餃子なんだよ。餃子のときは、この冷凍餃子を食べるよ。

あと2日

旦那は、ちょっぴり仕事に行きました。 で、はなっぺと実家へ☺私は、Martを読んで はなっぺは、アロークロス 明日から雪降るみたいだど😖 ヤダなはなっぺ:「えー雪😍遊ぶ!遊ぶ」 なんだか、嬉しそうだわ

Facebook始めたけど…

今日も一日、無事に楽しく終わったよ☺旦那と、お茶してまーす。 あっ😁グラスの方は ☆ゆず入梅酒☆なんですが。もちろん!私が梅酒で旦那はコーヒーですが なにか😏 Facebook始めたんだけど… まだまだ、勉強中ですわ😥 本読むの嫌いだから😝 悪戦苦闘だよ

iPadminiのカバー

Amazonよりー、届きましたー娘のサンタさんからのプレゼントですが… カバーはシックなブラウンにしました。 はなっぺ:「ピンクがいい〜」って言ってましたが 旦那もわたしも「ピンクはちょっと」 ってことで… 親が使う気満々ですまったりとした、年末を過ご…

キャー(~_~;)年賀状

毎年、20日くらいには書き終わるんですが… 今年は、遅い😖っていうか、おそ過ぎる😨 皆様に、一言でも感謝の気持ちを届けたいしね。さー。書いていくぞ。 はなっぺの同級生が遊びに来てくれたので、わたしは、スピードUPで、年賀状を書き上げるとします😉

監視付きの宿題

冬休みにはいって一週間です。 午前中は、宿題と読書で終わります。 ちゃんと、計画を自分で建てて、やるんですよー☺きっちりしてるわ 土日は、勉強はしません。 いまの所、計画通りにできてます 勉強をする時は、近くに監視役がいますよ。 それは、リラック…

美味しいパン

友達がパンを持って来てくれたよ。お豆の入ったパン☺ 切ってちょっぴり、つまみ食いしちゃいましたー。「美味しい😍」ハード系のパンで、味もしっかりしてて、なかなかうまい☺噛めばかむほど、おいしいよ。明日の朝は、食パンを食べる予定でーす。 バターを塗…

お友達が来てー

まずは、持って来てくれた ☆名探偵コナン☆を読む😣で、お友達は、☆iPadminiで太鼓の達人☆ よっぽど気になったみたいで、はなっぺは覗いてましたわ😁 わたしは、ゆったりと ☆お料理レシピーノート☆を書いています。 簡単で、ウッまい料理を考え中でーす。

やっぱりローストビーフ(^_^;)

Xmasに、ローストビーフを食べれなかったのが、どーしても心残りでやっぱり食べたくて、買っちゃいました はなっぺ:「ん〜。 美味しい食べ物だねー。ローストビーフって 」 ほんと、なんだかスッキリしたわ。Xmasに、たこ焼きも、悪くわなかったけどね☺ Xmas…

サンタさんありがとう。

朝 はなっぺ:「お母さーんサンタ、さんたが届いた」ん?違うよね。サンタさんから届いたんだよ ☆iPadmini☆ 夕方、お父さんも早く帰って来て、なにやら2人でアプリのゲームで、盛り上がってましたわ☺ 私も今晩、iPadmini借りちゃおっと サンタさん、素敵なプ…

スケートに行きました

今日は、同級生の男子2人と、スケートに行ったよ☺みんなへっぴり越しだったけど、1時間たつと、手を離してすべってました。 途中で、ベンチに座って、おやつ食べてる時なんか 「あー足が痛い」 なんて、話しながら、仲良く食べてる姿をみたら、可愛かったわ☺…

理想のサンタさん

はなっぺの好きな、サンタの絵本 一年間を通して、サンタさんがいろいろ、Xmasの準備をするはなしです。 はなっぺのまたまた、おっペけ発言 母:「サンタは、おじいさんだよね?」はなっぺ:「えー、ただヒゲが生えてるだけだで、イケメンじゃない?だって若く…

Xmasイブ

家族で、Xmasパーティーしたよーメニューは、 ☆ローストビーフのはずが… 注文していたんですが、お店の手ちがいで なっ!なっ!なんと(涙) 我が家のローストビーフが無い しかなたがないので ☆たこ焼き ☆ローストハム ローストビーフで、ちょっぴり贅沢の…

イルミネーション

車でブーンと走っていたら はなっぺ:「わ〜😍あそこキレイ」 パシャリ写真撮ってみましたー😉もっと近づいたら綺麗だったんだろうなぁ。でも、ちょーきれいでしたよ 素敵なXmasをお迎え下さい!

Xmasパーティー料理

今日は、親戚の家で、Xmasパーティーをしました。料理は、下準備だけして持って行きましたパーティーメニュー ☆チーズフォンデュ ☆白菜とベーコンのミルフィーユ鍋 を持っていきました。 ☆チーズフォンデュ☆ 具材→ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、ウ…

バレエのお陰で…

今日は、娘のバレエ教室でした手すりを持つと、ついついバーレッスンしち ゃいそうだわ。 バレエに通い始めて2年がたちます バレエにかよってから、 ☆姿勢が良くなった ☆身体が柔らかくなった 毎日、お風呂上がりに柔軟をしています こーんなに、柔らかくな…

美味しいお店(日本料理店)

凄いものを発見したー。 私が、幼い時から通っている店の大将が メカブの外ファイルに顔写真がのってるー。 はなっぺも「あー(^-^)/大将だー」日本料理おかや 私が幼い時、娘の七五三、お食い初め、誕生日、行事があると利用させてもらってます。日本料理店…

二学期頑張りました。

通信簿を持って帰りました。 二重丸が、増えてたよ〜☺で、娘と2人でランチに行きました。 はなっぺ:「バジルスパゲッティーかわ食べたい」 と、パスタを食べに行ったよ。 娘と2人で外でランチなんで、なかなかないから。 でも、いろんな話ししながら食べたよ…

また、おっぺけ発言

今日は、終業式です、 明日から冬休み楽しく過ごせますように☺ 柚子をたくさんいただいたから ☆柚子の蜂蜜漬け☆を作りました。 柚子は薄く切って、蜂蜜を入れる。 一晩置くと、水分もでます。コップに柚子蜂蜜を入れ、お湯で割ると美味しいよー温まるし、風…

昨日の晩御飯

今日は、お日さまがでてました シーツやカーテンを洗濯したよー。 気持ちよかったわ。 昨日の晩御飯 ☆マカロニグラタン ☆キャベツサラダ ☆マカロニグラタン 1, マカロニを茹でる。玉ねぎスライス、ベーコンも食べやすく切る 2. フライパンにバターを入れ、玉…

髪が(; ̄ェ ̄)

おはよ。 鏡を見たら 「ゲーっ😱」 どうしたら、こんなにはねるのー

やっぱり梅酒が好き

先日いただいた、梅酒をのんでまーす。 美味しいわ😍😍最高だわ! やっぱり私は梅酒が好きなんだ(*^_^*)

娘のおっぺけ会話

昨日の晩御飯 ☆豚軟骨と大根の煮物 ☆卵お粥 ☆カブの浅漬け ☆カニカマの吸い物 カブの浅漬けは、漬物の粉を使いました。 昨日の家族の会話 まぁ〜面白いわ父:「最近かっこいいと思う人だれ?お父さんも入れてもイイよ」はなっぺ:「えー。困る」母:「なんで困…

ペットを有難く…

おはよ。 今朝は、カニの味噌汁を食べました。んー昨日ペットだった…。 はなっぺ:「やっぱ!美味しいわー。カニさんありがとう」 昨日娘の大好きな本を買いました。 うちの3姉妹「うちはおっぺけ」 わたしの、ブログは 「おっぺけかぞく」と題がついています…

我が家にペット???

はなっぺと、買い物にいきました。はなっぺ:「買って〜!買ってー!カニ買ってほしい。生きてるしー」 めずらしく、買ってーと頼まれたのに お菓子ではなく、カニでした。はなっぺは、親がにの味噌汁が大好き一杯だけ買って帰りましたよ。 そしたら はなっぺ…

またまた、Xmas会

昨日に引き続き、またまたXmas会今日は、ボランティアの幼児教室でXmas会でした。人形劇 ビンゴ サンタさんからプレゼント みんなで会食 メニューは ☆カップすし ☆紅芋コロッケ ☆クラッカー生クリーム 皆さん「美味しい」って食べてくれてたよ。 コロッケは…

楽しいXmas会

今日は、午後からXmas会に参加しましたそこで合奏を披露しました。 で、家で練習してたよ はなっぺ:「楽しかった〜。サンタさんからプレゼントもらえたし」 60人くらいの前で、堂々とピアニカ演奏していました。 たくさんの拍手ももらえて、嬉しそうだったな…