2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ

今日は、はなっぺの中学校で文化祭がありました。 昨日は準備、今日は本番 2日お弁当をつくったよー すずっぺも、お出かけー。 自転車を貸してもらったので、初チャリで行きました。 ご機嫌までは行かなかったけど、いい子にしっかり掴んで乗ってました。 文…

新しい靴で

子供って、成長早いですなー つい、2ヶ月前に買った靴が、小さくなったー また1つ成長しました。 ありがとう☺️ 新しい靴を買いました。 『イフミー』の12センチです お出かけしたので、早速履きました。 はなっぺも、この靴を使っていました。 あと、中学…

疲れてるの〜

お風呂上がってから 私はいつも、すずっぺを追いかけてます オムツをはいたら、逃げる 本人は楽しそうだけど… 母は、バテバテですわ。 おとなしく、パジャマ着て欲しいなー 無事に着替えがおわると いや〜マッサージ椅子に座って、ご満悦の姿☺️ このときに、…

お父さんの目を盗んで(笑)

目が覚めてすぐ みつけた!見つけたー そして、使いこなす 旦那が慌てて起き上がり 「あー これは、ととさんの大事!大事ー」 良く見てをだろうねー。 指でスライドしてましたわ。 恐るべし、今時の1歳児 そしてまた お父さんの目を盗んで(笑) えっ!またま…

梅干し〜〜は…

我が家には、立派で美味しい梅干しがあります。 両親の手作りなんです 私が、梅干しを食べようとしていたら 強い視線を感じました ので、ちょっと味見 でっかい口でパクリ(笑) 一口食べて 酸っぱーいの顔してました 一応、甘い梅干しですが… でも、また食べ…

きちんとした言葉を

昨日旦那が買ってきてくれたもの チーズは旦那 酎ハイは私 モンブランははなっぺ 牛乳寒はすずっぺ 家族みんなのでーす☺️ どれも美味しかったよ。ん〜〜 梅干し酎ハイ以外は… 牛乳寒を食べた、すずっぺが喋ったー(╹◡╹)初めてー 初めてー。 『おいち〜』っ…

冬に向けて〜

朝晩が寒くなってきました。 ホットカーペットを出しました カーペットの下に敷く断熱材を厚みのあるものにしたよ 思い立ったら、動かなきゃって、すずっぺと二人で買い物へ いやいや〜 まさかのこんなにでっかい物とは… すずっぺも、迷惑そうでした ごめん…

ちっちゃい友達が

今日は、すずっぺのお友達が遊びにきてくれました 生まれた日が同じなんです。 2人は男子なんですよ。 が… 身長は女子のすずっぺがデカイ! 態度は… 悩む感じですわ(笑) 母達:「まさかこんな日が来るなをてねー。産まれる前は考えてなかったわ(笑)」って。 …

3枚おろしを

2、3日前の事です。 はなっぺ:「今度の家庭科の調理実習〜 鯵を三枚におろすんだってー」 すぐに、鯵を買いに行きました。 私がまずは、お手本を見せて 次に、はなっぺが実践 なかなか手つきがよいではないか☺️ 内臓を取り出すときは 「わっ!血が うーっー…

こんな本を次女に

今日は、買い物してたら すずっぺが、指を指してた。 その先は ベビーブックでした。 まだ、早いかなーって思ったけど… まさかの、中学生が見てるー。 そしたら、すずっぺも寄って来て一緒に見てました。 最近、ねーねがやる事と同じような事をしますわ(笑) …

フラフープ

よっしゃー お腹のお肉をなんとかしようと… ちょっとフラフープを回して見ました が…… 回せない 以前は、結構回せてたのに 旦那もやってみた (爆笑) できないようです はなっぺも回してみた(笑) 親2人よりは回せた そんなフラフープを見つけた方が 楽しいも…

居心地がいい〜〜

今日は、まさかの!まさか 車の修理に出すことが決定 まー、仕方ないですね。 気に入ってる車なので、まだまだ乗りたいです。 すずっぺ、リラックスしすぎー 寝ながらテレビ しかも、「足を机にあげなーい』 ここ、この布団の上での読書 ここ〜 この姉の背中…

お絵描き

昨日、今日と日中、暑かった 午後はエアコンつけました まさかの、10月にエアコンとはねー… 上手にお絵描きしてるよ ペンも反対に持ってると、ちゃんとかける方に持ち替えて、お絵描きしたり スタンプを押して書いたり いろいろ考えながら使っていました。 …

カシコイかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日夕方、外遊びをちょっとだけしました。 初めてのシャボン玉。 友達お姉ちゃんがふーしてくれて、シャボン玉をつかもうと必死でした。 楽しそうだったよ☺️ 帰宅後に、一目散に本を取り出し シャボン玉を指差しましたー。 凄い‼️うちの子カシコイかもー 親…

ふわふわー

頂きましたー。 ちょっと前に、テレビで見たー 美味しそうって思ってたんだよねー。 ふわふわで、みみまで柔らかく、甘い‼️ こりゃ〜 こりゃ〜 美味しいよー 卵を使ってないから、はなっぺも食べれる。 明日は、ちょっとトーストして食べてみよう。 すずっぺ…

負荷試験2回目

午前中は病院へ 卵アレルギーのすずっぺ 負荷試験2回目をしました。 クッキーまずは一枚食べて、30分様子見 全く反応無し 次は、クッキー2枚に増やし、30分様子見 これも全く反応無し よかったー☺️ で、食べれる食品が増えました。 毎日たべるようにと すぐ…

ぎゃー((((;゚Д゚)))))))

我が家女子だけで、今日はお風呂に入りました。 旦那は残業だったので… ねーねがすずっぺを連れて先に上がり、リビングへ 私が急いで上がろうとしていたら ねーね:「ぎゃー大変、オシッコしたー」と まー 何軒か先の近所に聞こえるくらいの、でっかい声で叫…

奥歯が生えてきてる

お気に入りの本を読んでいて そのなかに、口を大きくあけるところがあります。 すずっぺも、口を大きく開けます で、口の中をふと見たら、なにやら奥に白いものがー☺️ 右下奥、左上奥に歯が生え初めていました。 かわいい歯が生えてました これで、また硬い…

母の手作り

ずっと使っていた、オムツなどを入れて持ち歩いているカバンが ちょっと破れてきました で、母親に作ってもらいました 今使ってるのが、ちょー使いやすくて 全く同じサイズ、形のを作ってもらったよ☺️ かわいい使いやすい〜✨ 柄のペンギンは すずっぺの歩き…

ゆっくりできたー

連休は帰省してました〜〜。のんびりな、日々を過ごしましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 初めて裸足で外を歩いて☺️ はじから、抵抗なく歩いていました。 凄い‼️ いやがるかなーって思ってたけど、すんなり歩いたよ。 近所の方に、はなっぺがお茶たてあげました。 「凄いねー…

帰省。

帰省して、たくさんの人に会いました。 すずっぺは、わんちゃん 泣かなかったよ。 はなっぺは、4ヶ月のあかちゃんを抱っこして 「懐かしい〜〜☺️すずっぺもこんな時あったなー」と(笑) そして、私はお風呂のお手伝いをしました 素敵な音が聞こえたわ

階段を

実家で、すずっぺの流行りはー ☆階段登り☆ すずっぺからしてみたら、登山だよねー かなりの運動量だと思うわ。 目が離せなくなりましたよ こんだけ動けば、夜も早く寝る寝る。 また1つ成長しました。 ありがとう 今日は、はなっぺと美容院へ 2人で、さっぱ…

帰省してるー^_^

今日、松山市はお祭りー。 毎年この日は、幼稚園、小中学校はお休みです。 で、今日は金曜日、月曜も祝日ー。なんと、4連休なので、帰省することにしました 帰省して1番喜んでくれるのは 96歳のひーばーばです☺️ すずっぺも、ひーばーばが好きだから、顔を見…

テレビを集中

朝子供番組を見るようになりました。 1ヶ月前は、歌のところだけを見たら、後は興味なし😫だったけど… 今は、最初から最後まで じーっと集中して見ています。 歌になると リズムに合わせて手を動かします。 この間に、家事をしまーす。 用事が終わったら、一緒…

らっぱの音

はなっぺから、すずっぺにプレゼント 6ヶ月くらいの時にくれたのが 【ラッパ】でした。 何度も何度も、くわえさせて練習してましたが…なかなか出来なくて おもちゃ箱の奥底から見つけ出してきました。 ラッパをくわえてみたら 『ぷー」と 音にびっくりして‼️…

いないいないばー

芸達者になってきたよー。 いないいないー ばー 今までは、いないいない〜〜って顔を隠す事ができなくて… いつも、顔半分見てえましたが、ちゃんと顔を隠せるようになりました。 ばーも、両手を横に開く事も出来るし。 ばーの時の笑顔が可愛いんだよー。 ❤️ …

鼻風邪です

鼻がズルズル ちょっと寝る時に、鼻がつまって口呼吸になってるので、病院へ行きました。 1週間前から続いてるので… 先生:「鼻風邪だね」と。 一応薬をもらいました 美味しそうに飲んだよ 鼻風邪ですが、元気‼️元気 夜寝る前には、母に馬乗り (笑)(笑)(…

綿100って…(´Д` )

最近夜寒いなーって感じる時ぐあります。 が、すずっぺは、布団が身体に掛かると、蹴ります はなっぺとは、正反対 はなっぺは、足先から肩まですっぽり布団を掛けて寝てます。 すずっぺの長袖パジャマを買いに、西松屋に なんと、綿100%が見当たらないポリが…

2人でショッピング

ゆっくりショッピングがしたくて… はなっぺとゆっくりショッピングしました すずっぺは、旦那と別行動 旦那:「ベビーカーで寝せるわ」と別れました が…こんなラインが あれまー どうしたもんだ 早足で買い物することになりました。 でも、欲しかったリュック…