2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おなら………私じゃない(^_^;)

ルクルーゼの磁石を、友達ママに、もらったよ♪♪ なんか、郵便局の粗品らしいわ〜☆Cawaii! はなっぺ:「今、お母さん、おならしたでしょー(ニヤ)」母:「してないよ、椅子動かした音だわ。お母さん、おならしたら、ごめんごめんって、ちゃんと言うもーん。は…

最近 相性悪いかも(^_^;)

こんなに、素敵な絵と、言葉を書いてくれるのに……………………何故だー(涙) あー 言えば こー 言う子育て真最中のみなさん、こんな時、ありませんか?例えば 母:「明日の時間割りするんだよー」はなっぺ:「わかっちょる!!!」 まず、第一段母:「お皿並べるの、手…

なんて本をチョイスしてんのよー

娘が、この前、図書館で借りてきた本を読んでました。真剣に読んでたから、何を読んでるんだろー??と、覗いて見ると(笑ういました)《節約夫のドケチ伝説》 なっ!なんて本を読んでるんだー┐('〜`;)┌いつも、節約は大切だよ(^o^)とは言ってるけど…………普通の…

多人数

今日は、友達の家に遊びに行きました。 昼御飯→カレーライス.サラダ.ユリ根の天麩羅晩御飯→うどんなんと、9人の子供が大集合でした(^○^) 上は3年生から、下は2歳の子供が総勢9人子供が、ダイニングテーブルを陣取ったので、大人は、床に座って食べてま…

勉強

毎日、頑張ってまーす。 いっぱい、漢字も習ったみたいで、楽しいそうですわ(^○^) 学校が楽しくて、なによりです。 これからも、頑張ってねー

母の流行り 娘の流行り

最近、頂いたもの アーモンドバター トーストにぬって食べると、適度にバターが溶けてdelicious(^q^) 兵庫県で作られたものです。 なんか、テレビで照会された商品だってよー。 美味しいはずだわ♪♪ 娘の流行りはというと… お手をしたり、ふせをしたりする、…

成長

今日、小学校から成長記録をもって帰って来ました。 身長→105cm 体重→17kg 母:「まだ、そんなもんかー(*_*)」 と言うと、 旦那が「もう、そんなにーだがーん! 」 と言われました。 確かにですね(^_^;)私は、回りの一年生と比べたから(ごめん) わが子は、…

カニ汁

はなっぺ:「んー 最〜高♪♪♪1週間前くらいに、解禁された、境港のカニ デッカイのは、高いので………親カニ(ちっちゃいの)を買いました。で、今日はカニ汁にしました(^o^) 娘は、カニ汁が大好きなんです(口が肥えてる)カニ汁(味噌汁)の身を食べたら、残っ…

しりとり

この前、友達としりとりしてました。 口に出して言うのでは無く、紙に書いていました。なかなか面白かったよ(^o^) 平がなのでは練習にもなるから、いいかもー(^_^;) しりとり大好きなんだよねー♪ よく、車に乗った時に、家族3人でやりますが、30分は続きます…

ステキな発想

便利なアイデア突然思い付いた!!!(ヒラメキ) NO.1は(^o^)いただきまーすって、言って、1分したら、お皿の中身消えるといいなぁ よっぽと、食べるのめんどくさいらしいです。 NO.2は(^o^)自分の代わりに、怒られるロボットがいたらいいなぁ(^o^) ポケッ…

口癖も!?似たの

家族3人で、晩御飯を食べながら母:「けっこう、美味しく出来てるねー(^o^)」 などと、いろいろと話してると…………ふと!気付きました母:「そういえば!!けっこうって言葉、よくはなっぺが使ってるよねー 口癖みたいに」父:「はなっぺだけじゃないよー 母もよく使…

バジリコパスタ

今日の晩御飯は、娘のリクエストで ☆バジリコパスタ☆だーいすきなんですよ(^o^)バシルが♪ 手作りが、いいと思うのですが…………… バジルパスタソースは、市販のなんだけどね(^_^;) その市販のソースが、スッゴい緑色なんだわ(まぁー バジルだからね)そんな時…

チャレンジ

チャレンジ一年生を始める事にしました。前から「やりたいなぁ0」と言っていて……… 「小学校に慣れて、宿題もちゃんと出来るようになったら、考えてあげる」と前にも言ってたから…… 昨日、それが届いて 宛名に自分の名前が書いてあるから、私が開けるー♪♪♪と…

おにぎり弁当の日

今日、小学校は おにぎり弁当の日でした。 学校からは、《子供と一緒におにぎりを作って下さい。》 との事でした。 さー大変┐('〜`;)┌ 朝から、早起きして鮭おにぎりと梅干おにぎりを作りました。 結構上手に、出来てました(ヤッター) 自分で作ったせいか…

うーん delicious

昨日、友達にいただきました(^o^)ご飯のおともにピッタリ!!!!ショウガの味噌漬け ピリッとしてて、美味しいんだわ♪♪

大阪にきちゃいましたー♪

昨日から、友達の家に一泊で遊びに来ていまーす。 島根の魚や野菜をどっさり持って、ブーン(車)と行きました(^o^)小さい時に、毎日のように公園で遊んでたから、ひさしぶりにあっても、すぐに遊べたわー。学校ゴッコをやってます。お友達の父→校長先生 お…