2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happyハロウィン

今日は、ハロウィンじゃん(^-^)ん〜 なんもやらない〜〜〜午後からお休みだった旦那とランチ行きましたー食べた❗️食べた❗️がっつりランチ。旦那が、冷麺焼肉セット私が、石焼きビビンバ焼肉セットこちらのお店は、炭火焼で頂けるんです😋美味しかったー。 幸せ…

お客様、大歓迎

今日は、我が家ランチ 我が家晩御飯地区の子供会で、知り合ったお母さん達と、我が家ランチしましたー。喋った❗️喋った楽しかった〜。☆ささみフライ☆豆乳スープ☆じゃがバジル☆菜っ葉納豆和え☆かぶとキャベツの浅漬け☆里芋チーズ焼き☆かぶ菜じゃこ炒め☆豆乳ス…

旦那に笑われた

今朝、なんだか気になりだして、掃除を始めたらパシャリ ん❓それを見ていた旦那が、写真撮りながら笑ってました。旦那:「早朝から…(笑) 後でもいいんじゃないのー(笑) 気になったらやらなきゃ気が済まないのは、遺伝だよねー(笑)」とでも、私のおばあ…

夜な夜な、飲みに(*^o^*)

20時30分『突然ですが、今夜よかったら飲みません❓』と、メールが。旦那がまだ帰ってなかったので、連絡してみたら、『もう帰るよ』ラッキーダッシュでお風呂に入って、すぐお隣のお宅へ スッピンパジャマ飲み会スタートアルコールとつまみを、旦那が持って…

寒いよねー

朝 「行ってらっしゃ〜い」って送り出したら、寒かったもう、一枚羽織って外に出なきゃいけないね。我が家の朝は娘はチャレンジをして私は、珈琲牛乳とエレンタール(旦那の薬)を作ります。旦那はシャワーあっ、これは写真はなしでしょ(笑)1日は、こうして…

洗濯のお悩み

最近CMで気になってて…買ってみましたいつも、ボールドを愛用してます。匂いが好きで。はなっぺのバスタオルを、ジェルボールで早速洗ってみました。匂いは、すごく良いですが…ふんわり感はいつものボールドと変わりなかったです。あまりキツイ匂いが苦手な…

仲いいんですよー

おやすみ〜だらー だらーんと、1日が過ぎました旦那は仕事に行くって行ってたけど…行かなかったわ(笑)テレビみて、3人で大爆笑私の前に旦那、旦那の前にはなっぺこんな格好で仲良くみました☺️また、仲良し見つけたー我が家のルールで、9時までには布団に入…

人の優しさ

昨日は、早く帰って来たので…ミスドでおやつ食べました。なぜか、ラーメン食べてますが(笑)ミスドのレジでの出来事ですはなっぺ:「ミスドのリラックマふわふわケットが欲しい〜」母:「ムリムリ(^_^;)Point足りないからー。しかも、あと4日で終わりだし」は…

気になる、北海道の

『北海道産』この文字に弱い私☺️ここ2.3日で、買っちゃいましたシャケは私が食べたくて生キャラメルは、はなっぺが食べたくて帰ったら速攻で食べてたわ(笑)はなっぺ:「これこれ〜やっぱ美味しい」そしてホタテは旦那に食べさせてあげたくて。って、私も食…

作り置きのおつまみ

作り置きしておきました。☆牡蠣の佃煮☆水、酒、醤油、みりん、せん切り生姜で、炊きました。☆ピーマン味噌☆せん切りピーマンを蒸し焼きにして、味噌、砂糖で炒めました。☆砂ずりニンニク醤油漬け☆砂ずりを茹でて切る。水、焼酎、麺つゆ(濃縮)、ニンニクスラ…

運動器具… (^_^;)

あらあら約一カ月前に届いたエアロバイクはなっぺが、いちばん使ってます。テレビ見ながらだけどね時には、歯磨きやiPadもしてる時あるよ。一番「やる❗️」って言って買った人が、やっていない状況です私も、はなっぺが に負けないよう、エアロバイクしよーっ…

娘の服選び

すっかり、寒くなりましたね😩はなっぺ:「最近寒くなったからなー 秋らしいの着よっかなー」と、洋服を選んでますが…f^_^;)選んでる時の、服装が寒そう実は、我が家は年がら年中、パジャマは半袖です。(旦那は長袖です)寒いから※布団から出ない※寝相がよい風邪…

家族でだるだるいや、だらだらか

良い天気でしたが…はなっぺ:「家に居たーい。外出やだ」で、家でダラダラしてました。旦那がパシャリいつの間にか、背中に乗ってたよ(笑)だいぶ、重くなったわー。ずーっとダラダラしていたわけでは、ないですよ。午前中は、私は家事をしてはなっぺは、勉…

休日満喫

パン屋さんへまたまた、めんたいフランスとカレーパンを買いましたで、パン屋さんのテラスで、お茶したよ☕️公園も行きました。素敵な公園。水がきれいな池には、こいやカモがいたよ。はなっぺは、一生懸命餌やりをしてました遊具も充実してました俳句ポスト…

参観日

今日は、はなっぺ参観日『理科』でした、お天気のこでした。手を上げて、発表しでした、ちょっと安心作品も飾ってありました。昨日の晩御飯☆おでん☆ツルムラサキ和え物美味しかったー

衣替え&模様替え

朝今日は、天気になりそーう♪で、たくさん洗濯して、布団も干して気合いをいれて、衣替え気合いをいれて、模様替え昼過ぎに「お菓子屋さんとパン屋さんに行くけど、一緒にどう❓」と、連絡が「行く行く〜」連れて行ってもらいましたお菓子屋さんへおしゃれな…

寒くなってきた

つい先日まで、朝晩だけ冷えるなーって思ってたけど😥最近は、昼間も寒いから、長袖を着ています。はなっぺも、長袖で学校に行くようになりました📚そろそろ、衣替えしなきゃだな。ホンマでっかで『幸せになる家 不幸になる家』をやってました。週4回以上みんな…

教材も進化してるわ

5年生から、授業で家庭科がはじまりました。エプロンを作るみたいです種類が多いわー何個か、候補があるみたいで…さー、どれにするんかね〜。採寸して、型紙作ってからやるわけではないんですねー切って縫うだけかよ‼️ まー、簡単だね時代が違うよねー昨日の…

冷蔵庫 ピカピカ

16年使った冷蔵庫とお別れ新しい冷蔵庫が届きました〜雨の(台風)のなか、電気屋さんありがとう。大事に使お〜〜(*^_^*)パナソニックさんのにしました。野菜室が広く開くので、それに一目惚れこれからもたくさん、美味しい料理をつくりまーすお友達から、じゃ…

娘の一言に、ドキッ‼️

録画をセットしようと思い、やっていると…母:「あっ、これ録画しよー。いいかも〜」隣で娘が、ボソリと一言はなっぺ:「そんなん、努力しかないでしょー」娘の一言がごもっともすぎるちょっとびっくりしましたわ。努力ねー。ごもっともな意見ありがとうござい…

冷蔵庫を

最近、冷蔵庫の調子が悪い冷気が出るところが、凍るときがあります電気屋さんまでGOしました毎回電気屋さんで、ちびまる子ちゃんの曲を弾いてます。16年も、今の冷蔵庫にお世話になったから。引っ越しも3回したわりに、壊れない。白を注文したのに、なぜかピ…

我が家に花を(^○^)

お友達から、お花をいただきました。我が家にお花があるなんて、何年ぶりかな和むねー(#^.^#)で、ちょうどよう花瓶がなく…カゴにビニール袋、食器洗いスポンジを使って飾りました。はなっぺから駄目出しが「假屋崎省吾さんが、後ろから見ても、綺麗じゃない…

まとめ買い

冷蔵庫の中が空っぽで、今日は買い物へ銀行→野菜市→スーパー→ドラックストア→100均はしご、はしごで疲れましたわ私は、マイカゴを持って行きます。レジで、直接カゴに入れてくれるので楽ちんです野菜が高いよねー。キャベツ買おうと思ったら298円迷ったけど……

月がー*\(^o^)/*

皆既月食😄月をずっと見ていたかったけど…そんなことは無理一番忙しい時間だったから😥ちょいちょい*(^o^)/*見てましたけどね携帯では上手く撮影できなかった😭はなっぺは… あまり興味無かったのかちらっと見てただけでした綺麗でしたー。上履きや、靴を洗うのに使…

神輿で「もーてこい」

朝5時からスタートしたお祭り4時起きで、準備して出掛けましたまだ、5時は真っ暗はなっぺ:「おかあさーん星が綺麗」と、でっかい声でおもわず「しー」って言いました。みんなは、まだ寝てる時間だしね…神輿をかついで、地区を回るとお菓子がもらえます。た…

校外学習

昨日から、台風が近づいてきているって、ニュースで言ってましたが、台風も夜中に通り過ぎたみたいです。今日はなっぺは、お弁当持ちで校外活動でした。かわいい、リラックマのかまぼこを見つけたので、入れました。おにぎりを少なめにして、おかずを多めに…

我が家の仲良し

いつも、寝る時は隣で寝てますあっ、私の隣ではなくはなっぺは、シェリーメイ旦那は、ダッフィー笑えるのははなっぺ:「シェリー、目が合うと夜怖いから… あっち向いてね」って、反対を向かされて寝かせられます笑えますよー。好きなんだから、嫌いなんだかね…

メガネを新しくしました

ちょっと前に、すってーんと豪快に転んだ娘さん。よーくみたら、眼鏡が傷付き、鼻当ては曲がり… 困るねー すぐに眼鏡屋さんに行けないし…ってことで眼鏡屋さんに買いに行きました。ピンクのフレームの、可愛らしい眼鏡こんどは、黒ブチのお姉さんらしい眼鏡…

宝箱だー

やった〜実家から届きましたお菓子が盛りだくさんはなっぺ:「わ〜 すっごい量だ❗️」せっせと、お菓子入れに入れてました。新米に、栗〜秋だらけだーいすきな☆シャインマスカット☆はなっぺ:「ほっぺたが落ちそう」感謝❤️感謝です。昨日の晩御飯☆餃子鍋☆ベーコ…

バジル好き

バジルでソースを作りました。バーミックスを使って。これ便利 材料を全部揃えてから作ればいいのに… ニンニクは無い→ニンニクチューブ 松の実も無い→ピーナッツ なんとか、美味しいの出来たよー今日は、地区子ども会、会計の引き継ぎをしました。前期の方か…