2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの笑顔

最近すずっぺが、よく笑うようになりました。たくさんの人に、抱っこしてもらったからかなー☺️抱っこしてくれる人、みんながニコニコ顔だから〜〜。 その顔を見て、すずっぺも笑うことが、楽しいって覚えたんだろうなーみーんなから、笑顔を教わったんだよね…

3ヶ月過ぎたー

すずっぺ、誕生から3ヶ月が過ぎました。早いよね〜。体重も増え久しぶりに測ってみて、ビックリ‼️重くなってるわそりゃ〜 抱っこも長くは無理になるはずだ哺乳瓶の乳首も買い替えましたおねーちゃんになったよ〜〜まだ、まだ、成長が楽しみです。最近、はな…

ゆっくり寝たいー

やだ〜😖朝、旦那が写した私:「やだ〜 爆睡じゃんかー 写さないでよ」旦那:「だって、起きないからー(笑) 8時半だよ!」まさかのー😁 8時半とは昨日22時には寝たけどね。にしては、寝すぎか(笑)すずっぺ22時に寝て、次起きたのは、4時なんと。6時間も寝てる。…

注射… 3本(´Д` )

今日は、小児科へ予防接種をしてきました。まさかの3本注射かー見てる私が、泣きそうなかなか、大人でもそんなに一気にはやらないかもーf^_^;ギャン泣きの後は、爆睡家に帰ってからも爆睡お疲れ様。順調に体調も崩さないで、注射が受けれています☺️偉い‼️偉…

若いママ友とご褒美ランチ会

今日から急に、寒くなった😥😥こうなると、自分も何を来ていいのか悩むもちろん娘達の服装にも、悩むわ今日は、産婦人科でお友達になった若いママ友と「頑張りました‼️ご褒美ランチ会」しました。懐石料理をゆっくりん〜😥まー ゆっくりとは言えないか(笑)でも、…

我が家へf^_^;

今日は、2人で美容院へ私は産後初の美容院でした。ゆっくりできたわはなっぺは、ちょっと前髪を、横に流してみたー。「大人っぽくなったねー」って言ってもらって、大満足そうでした。髪の毛の量も、大人並みだわそして、昼ご飯を食べて実家の近くの大好きで…

お宮参り&お食い初め

昨晩は、私のいとこ家族で集合しました。子供がたくさん上は高校3年から3ヶ月と、まー幅広い😊すずっぺ、途中は爆睡してましたが、目が覚めてからは、ご機嫌さんだったよー。私:「かわいいがー😍うちの子めっちゃかわいいよ」って 親バカに…やっぱ、子育てまた、…

帰省してます

今朝の島根は、寒いー。で、一番暖かい場所に94歳と0歳仲良くあったかしてまーす。この場所は、みんなが好きらしいー(笑)帰省して、ゆっくりーなよっくことないからたくさんの人が、会いに来てくてました。はなっぺも、たくさんの人に、ニコニコ。ちょっと…

小学校最後の音楽会

今日は、音楽会でした。6年生になる長女、最後の音楽会だったわ。感動しました。6年間見てきたなかでも1番ジーンとかきちゃいました完成度の高い、演奏でした。すずっぺを抱っこ紐に入れて、見てましたが太鼓や合奏の大きな音に、ビクッとしてましたが、寝て…

15年周期で…

今朝、おっぺけ会話母:「今年もあと少しだねー。今年はすごい年だったなーすずっぺも産まれたしね」はなっぺ:「お母さんは、忙しくて、ちょっと暇になって、また忙しくての繰り返しだね」母:「何が❓」はなっぺ:「子育てがだよ。だって、わたしが産まれて、手…

初めて乗せてみた

乗せてみました😊首がー(^_^;)2ヶ月から乗ってもいいって…😨まだ、何だか不安定だわかわいい☆ ご機嫌良く乗ってましたキョロキョロしながらね😊これに乗れるようになると、いちいちベビーカー出さなくていいから、相当楽ちんになるわ😁見てみてー 怖っ‼️パックしてみ…

部屋干しは…(^_^;)

雨の日が続いています洗濯物が乾かない〜〜良い方法を思いついた‼️まさかの、扇風機をねかす下から風をおくるので、洗濯物に満遍なくあたります。でも、半乾きだから最後は乾燥器だな廊下の壁に、つっぱり棒をセットしてこれは便利だよ何日か前に、すずっぺ…

サイズUP

50〜60センチを生まれてから着ていました。70センチを着るようになりましたよベルメゾンで注文したよ。このシリーズは、60センチから愛用していますとても、着せやすいし、生地が柔らかいです。どんどん、成長するんだろうなー❤️寝てる姿が最近はこんな感じで寝…

ラブ❓ 違うらしい…

2.3日前から、何やら髪型に悩む、はなっぺさんはなっぺ:「なんか、いつも同じ髪型だからー。今度髪切る時に、違う感じにしようかな〜」って……父:「短く切ったら」はなっぺ:「えーそれはやだな〜。どんなんになるか分からんし〜切ったら元にはもどらんからー…

こんな生活リズム

最近の日常6時 起床8時〜10時 寝る12時半〜16時半 寝る16時半から、ねーねと遊ぶ18時半 お風呂19時半〜20時 寝る20時 遊ぶ22時 寝室で寝る3時半 おっぱい飲むこんな感じのリズムのすずっぺですかなり寝てる時間が長いです。がっつり、2…

卒業アルバム

はなっぺ:「あっ!そうだったー 今日は写真撮影だ。お母さん、何着て行こうかな❓」いつもになく、気合いをいれてクローゼットの前で、悩んでました。はなっぺは、ありがたい事に、お下がりをたくさん頂きます。ので、たくさん洋服があります。母:「真剣だね…

これで暖か(^o^)

はなっぺ:「今日は、筋肉痛だわ😩」って言いながら、朝靴を履いていました。母:「なんで❓❓」はなっぺ:「あー お父さんに聞いて」と、面倒くさそうに言われちゃいました旦那に聞くとどうやら、学校で長縄の練習をしたんだそうです。それくらい、短時間で話し出…

手を見るようになったよ

最近、手を顔の前にして、じーっとこれなんだろう❓ッて仕草をするようになりました。またまた、1つ成長の第一歩です😉お友達と、我が家ランチ(^-^) 離乳食も作ったよー。☆みそ雑炊(人参・カブ)☆鶏肉と白菜煮☆大根と人参煮大人のランチ☆秋刀魚の炊き込みごはん…

Sサイズになった

☆(*^_^*)☆オムツがついに、小さくなりました〜〜おめでとう‼️ 今日から、サイズアップでSサイズになりまーす。オムツのパッケージとすずっぺ並べたら…すずっぺが小さく感じるわ同じ日に生まれた、お友達は、もうとっくの前にSサイズに…そろそろMにしようかな…

洗面器にすっぽり

便秘気味だった、すずっぺさん最近は、毎日でるようになりました〜。出たらお決まり「ウンチがと出たよ!ウンチが出たよ!」とみんなで歌いますそれからが、バタバタ洗面器にお湯をためる人オムツを入れるビニール袋を準備する人そーっとオムツをあけて、量…

ベビーカー

いつも、エルゴ抱っこ紐でのお出掛けさすがに、重たくなり…まだ、5キロないけどこれから成長していくだろうとうぶんは、抱っこでも大丈夫かなって思ってたけどねー。ちょっと重く感じはじめました。予定では、7ヶ月から使えるバギーを買おうと…がなんと!ベ…

ベビーマッサージに行きました

今日は、出産した産婦人科に行きました。お友達ママに誘われて『わらべうたベビーマッサージ』わらべうたを歌いながら、マッサージをするんです。初めて参加したんですが、1回では覚えられないですわーはなっぺねーねも参加まさかの、人形を抱っこ(笑)まだ…

冬支度です

肌掛け布団では、もう寒い季節になってきたよー😩ですずっぺ寝心地はどうかなー☺️シーツは、はなっぺねーねのセンスです。姫様みたーいはなっぺ:「やっぱかわいいわー😍😍」コンビミニで、ベストとスリーパーを注文しました 寒さ対策〜。足で蹴って、気づいたら布…

この時の顔がかわいい〜

日に日に、成長していきます。我が家の中で、すずっぺの1番かわいい姿&顔はおっぱいを飲んだ後の、肩に乗せてげっぷを出す時です*生まれてすぐ*2週間*1ヶ月*1ヶ月半*2ヶ月髪の毛も増えた顔も変わった首もしっかりしてきた生まれてから、2ヶ月ちょっとで…

チャイルドシートが(´・_・`)

1ヶ月まえのことです。コンビから、ハガキが届きました。我が家が買った、チャイルドシートが、なんと‼️リコール対象にで、忘れてて、最近になって、慌てて電話をしました。今日、リコールのチャイルドシートを業者が引き取りに来ました。で、直るまでの変わ…

寒さ対策

昨日から、急に寒くなりました。 扇風機をしまって、オイルヒーターを出しました。リビング用と、子供部屋用でも、子供部屋用をお風呂の脱衣所に使おうと考えています。すずっぺを脱衣所で着替えさせるからねー。脱衣所は、寒いから寒さ対策しました。窓の隙…

まったりな休日

お天気がいまいち寒い寒いお家でのまったりな、休日です。お父さんにマッサージお父さんにくっつきお父さんとYouTubeいいのかしら〜〜(笑)来年は中学生なんですけど……寒いからくっつきたいって事で、まーいいかねでも、すずっぺにもくっつくのも、好きなよ…