2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーー

ハッピー ハロウィン 飾ってみましたー。 先日ハロウィンパーティーで、いただいたものです。 かわいい帽子 かわいいかぼちゃ ん❓なんだなんだ❓ かぼちゃじゃないわ なんと、なんと!柿でした こりゃ、思いつかなかったなー 今日は、お友達と我が家ランチ 久…

お弁当

毎日のお弁当は 朝6時に起床 7時までには完成してます 高校1年女子 幼稚園年少女子 2つのお弁当です。 卵焼きにカニカマ入れてみたよ。 炒飯おにぎりに たまには冷凍グラタン 子供達はこれ好きなんだよねー ケチャップ炒めパスタ 赤いタコさんウインナー …

朝が嫌い… 今日は遠足

みんなが夜寝ると あー1日が終わったー 疲れたなー 楽しかった〜☺️より… いつからかなー、疲れたなーって思う日が多くなりました。 自分が歳もとったのもあるけど… 次女さんが、何かにつけて、 「嫌」 「嫌だ」と怒りから泣きに 「今朝も布団から出ない」 …

口答えがねー

最近の次女4歳さん なんかー またイヤイヤ期が来たのかなー 朝布団から出ない 寒いからー からスタートして… 着替えない、この服嫌だ と、なかなか着替えない… 靴下履かせて 履きにくいからーって やれやれと、幼稚園に送り 今日は、着替えカバンに入ってい…

ペットの名前は😏

お友達のお家に遊びに行ったときに 動くわんちゃんに出会ってしまった、すずっぺ お父さんに、おねだりして 購入 ちょっと動かしてみたら、怖かったようで、初めは逃げてましたが クビにひもをつけらられて、散歩してあげたり 餌をあげたりと、かなり楽しそ…

このゲームは 笑いが絶えないわ

懐かしいー 昔、やってたなー 欲しいなー欲しいなーって思ってましたが、案外売ってなくて… ついに、購入しました 『魚釣りゲーム』 「これこれー。いまいまー パクッとしたら釣るんだよ」 「あー失敗したー」 「ずる〜い それ私が釣ろうとしてたのにー」 賑…

新しい財布

3日前に、レジでお金を払ったら ん❓なんで❓ なんだか、財布の締まりがわるいなぁーと感じましたが そのままカバンに入れました。 帰ってから、レシートを出して、閉めようとしたら ん❓あらー❓ 壊れてるじゃないですか で、探してましたが…なかなか良いのが…

夜な夜な仕込み

昨晩、20時から、すずっぺと寝てしまい… 家事でやり残したことがありーー 「はっ❗️」と目が覚めたのが 日をまたぎ、1時 やっちまったー 寝かしつけのはずが、爆睡するとは すずっぺが寝て 「あー 寝た寝たー。今日も一日が終わったわ〜」と思ったことまで…

食事の準備は

やりたい!やりたーい! 何か手伝いしたいー。 毎日ではないですが… 気が向いたら、やってくれます☺️ ランチョーマットをならべて お皿に、箸をならべて とても、助かりますよ。 でも、こっちから頼むと… すずっぺ:「今、忙しいからー お手伝い出来ないわー…

作り置き

今週の作り置き これをやっておくと、毎日朝のお弁当が楽々ー いやー 今日は、休みなんですよねー カレンダーは祝日マークついてなかったからー スマホのカレンダーには書いてありました。 祝日 出かけたい方は… すずっぺ:「どっか行こー。誰かと遊びたいー…

美味しいもの

幸せー 食べるって アルコール 甘めでーす。 飲みやすい。 ダシは、これ❗️ってーのが、なかなか見つからない でも、左と真ん中のが、子供達は好きかな お弁当ように。 食パンは、これが好き 秋だねー。栗 サクサクで、美味しかった これは!贅沢な味 パンに…

ごはんの共は

今日は、こんなイベントへ 『ごはんの共グランプリ』 こちらの素敵街道で開催されました。 お店が何軒かあり、それぞれのお店で買うかんじです。 食べて、どれが美味しかったのか、投票するんですよー☺️ 小ぶりの丼で、4種類食べました。 ☆鮭麹漬け茶漬け ☆…

お父さんと1日デート

先日、私は一人で朝から、夜まで出かける日がありました。 で、はなっぺはまぁー、よしとして すずっぺは、1人で留守番って訳にもいかず… で、旦那さんにお願いする事にしました。 考えてみれば…一日中預けた事はないかもー どうだったかなーって聞いてみた…

ひらがな

最近ちょっとずつですが ひらがなを読むようになりました。 『す』『り』 『の』 『こ』 『か』 くらいが読めます。 本人は書きたいらしく… でも、同じように見て描くのは難しいようです。 これは、『す ず』と書いたつもり んーまぁー 似てるかな これもで…

毎晩寝る前に

寝る時間は、だいたい 19時30分〜20時には、布団に入ります。 眠たくなるんですよー。 昼寝しないから すずっぺ:「今日は、これ読んで」 お父さんがいるときは、お父さんに頼みます。 相棒のジャッキーにも、見せてあげてます この時間は、大事だね〜☺️ 毎日…

クレープ作り(4歳)

幼稚園おわりに 「サークルしてるよ。クレープ作り。来ないー?」と誘ってもらいました。 で、すずっぺに話してみたら 参加する気満々 なぜ❓なぜってー すずっぺ:「クレープ作るんでしょー。クックルンみたーい」 クックルンとは Eてれの番組 『ゴー!ゴー!…

洗濯たたみお手伝い

今日は、休日にあった運動会の振替で休み はなっぺは、ロードレース10キロ 帰宅後、聞いたらほぼ、歩いていたらしいですわ 運動嫌いな、長女らしいわ 朝から、私は家事でバタバタ お友だちと出かける約束あったので…… そしたら すずっぺ:「手伝うー☺️」と あ…

酒まつり〜

朝からー 酒、酒 広島での酒祭りへ 全国のお酒が、何種類あったのかなー。 200あったかなー。 見知らぬ、叔父様からおつまみをいただき 見知らぬ、女性の方と一緒に酒をかわし ほろ酔いで、おしゃべりー。 おちょこで、好きなお酒を飲む いやー 昼間から、楽…

初の運動会

台風が来てるなか 小学校の体育館を借りて、初めての運動会 2.3日前から すずっぺ:「あと何回寝たら運動会❓」と 言ってました。 待ちに待った朝 ウキウキで起きてきました。 準備も(着替え)も、さぞかしら早くするかと期待してましたが…。 まぁー いつもの…

結べたよー

最近、すっごい 『りぼん結び』がやりたいようで… まずは、結ぶことから で、みてください すっごい、ありとあらゆる紐をむすんでいます。 上手に結べてますが… りぼん結び(ちょうちょ結び)は、難易度だなー。 一生懸命、練習しています。 そしたら、ぶっ…

出来ない😫

可愛いく、型抜きできる道具を発見❗️ 使ってみましたが… ちょっと難しい 頑張って、やっていますが… なかなか、上手くいかないらしく すずっぺ:「出来ないー」 怒り泣き 私が試してみると かなりの力がいるわ。 悔して、何度も何度も挑戦してます。 頑張れ❗️…

男子からのレター

生まれて初めて、男の子からお手紙をもらいました☺️ あっ、はなっぺではなく… すずっぺ4歳が ちなみに、ねーねは、男の子から手紙✉️もらった事あるかなー 最近、女の子同士でお手紙が流行ってて… お友達の女の子が男の子に、お手紙を書いて渡すのをみて、す…

あやとり [コンタクト]

はなっぺさん 最近コンタクトで、学校に行くことが増えて たまーに使うから、ワンデーでいい(1日使って終わり)と、でも…… 2ウィーク(2週間使える)に、買い換えました。 洗ってまた使うなので、手入れが大変かもね でも、こっちの方がお金はかからないか…

お弁当

毎日朝のお弁当作りも、慣れました☺️ ☆お友達のも作りました ☆サンドイッチ ☆卵焼きがきれいに焼けたわ。 ☆マカロニケチャップ炒め ☆野菜の煮物多め ☆オムライス ☆ハンバーグ ☆キティーかまぼこ ☆チーズ巻き肉 ☆可愛く海苔 こんな感じのお弁当でーす🍙 2人とも…

ぶどう狩り〜

「ぶどう狩り、一緒に行かなーい」と誘ってもらったので 4歳児2人を連れて、仲良く ぶどう狩りしました☺️ 私:「どれがいいと思う❓美味しそうなのどれだろう❓」 すずっぺ:「あれがいいんじゃなーい」 すずっぺ、初なんです。ぶどう狩りやったことなくて… すず…

ドライヤー

くるくるドライヤー 購入しました。 久しぶりに使ったら これ❗️やっぱいいわ。 私の髪の毛、癖っ毛で 困るんだよねー 雨の日や☔️梅雨の時期 くるくるー ピョーンってはねるから 前髪が伸ばしたい ヘアーアイロン使うけど、なんか上手くいかず… そんな話を美…

親子で充実した1日

次女のお迎えは 14時前なんですが… 17時まで保育が頼めます。 それいついての説明を、すずっぺにしました。 私:「預かりしてほしいなー。お迎えは、ちょっと遅くはなるけど… お友達と長く遊べるよ」 すずっぺ:「えーやだー」 私:「ねーねの学校の用事やら、…

美味しいもの

最近食べたもの紹介 銀だこ味するー。 ん〜 チキンラーメンが好き❗️ チーズ感濃い 飲みやすい 駄菓子屋さん タピオカー ミルクティーに入れて飲みまーす。 が、太いストローが無い 紅茶花伝が前より美味しくなってるー。 シャインマスカットが缶チューハイに…

困らせたいの? いや構って欲しいんだね

今朝は…… ちょっと次女と 朝起きるのが遅くなり、幼稚園の時間が近づいていて…ちょっと時間が 私:「今日は、もう出る時間になるよ〜。早めに準備しましょー」 が、スローペース… 私:「早めに、早く❗️早くしなさい」 嫌な予感がー すずっぺ:「果物食べたーい…

隙間に寝てた

お友達母と、モーニングに なんと、写真撮ってなかった それがそれが 席に座るなり 2人で、育児についての、弾丸トーク 支払い終わって、店から出てからも、またまた立ち話 なんかお互い 「あー 良かった☺️ いい時間だったね」と別れました。 みんな、我が子…