2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだ!

はなっぺ:「今日はハロウィンだ!やらなきゃ」ん? パーティーの予定あったっけ? ん?仮装グッズないけど…?何かと思ったら ゲームでした動物の森のながで、ハロウィン企画なんだって。私は、ゲームはよく分からないけど… 楽しみみたいだわ。 せっかくハロ…

多少、貧血ぎみと…(´・_・`)

一ヶ月前くらいに、学校で成人病血液検査がありました。 数値的には、標準値よりやや低いくらいだったので、きにしてなかったけど… でも、念のためにね で、はなっぺ貧血たぎみと診断された、病院で今日再検査しました。 今日の血液検査の数値は、異常なしで…

宿題が『歌』

来月、学校の音楽会があります。はなっぺ:「今日は、歌を覚えて行かないといけんわ〜」と、ネットで歌を検索はー☺️ いい考えだわ❗️ 私も知ってる歌だったので、一緒に歌うと ちょっとびっくりしてました一生懸命さが、なんだか可愛かったよ。 美味しそーう …

ご近所さんと

宅配コープを始めました。 アパートの駐車場に、コープのトラックがとまるのを見かけて一緒に仲間に入れてもらう事にしました引っ越ししてから、まだ知り合いやお茶飲み友達はまだできず… 小学校の役員なですれば、知り合いもできると思いますがなんせ、年度…

旦那の携帯だけ…

一週間前に、iPhone5sに機種変更しに行きました。 が… 予約注文今日、旦那の届いたよ。 はなっぺが「なんでやねん。お父さんのばっかり変えて」と、ツッコミを入れてました実は、私のも注文待ち✌️待ち遠しいー 本屋さんへ 旦那と娘はね。 その間に、私は一人…

どこでも本

今日は、久しぶりに雨がやみました。が、旦那は仕事で留守 はなっぺと、だらだら休日リビングにいないなぁ~っておもったら まぁー 何故⁈ あえてこんな場所で❓「そんな場所でしんどくないの?」と、聞くと「大丈夫だよー」 どこでも好きな本は読めるんだね。 …

我が家のシャンプー

最近買ったシャンプー はなっぺが:「今のシャンプー痒い」ということで、一緒に買いに行きました。選びに行ってすぐに 「これがいい〜まえに使って痒くなかったし」 即決で購入 自分専用のシャンプーで、テンション上がりまくりなはなっぺでした。が… お風呂…

良い家族(笑)

お風呂に入ってたら 「はい(^O^)お土産」と、旦那が帰ってきました。 今日は、休肝日なので… なんと!ノンアルコール(≧∇≦) はなっぺと2人で、お風呂に浸かりながら飲みました。素敵な言葉 母:「お父さん、今日早く帰って来たよね。なんか体調わるいかな?…

旦那とお出掛け

今日は、愛媛県は雨。 旦那とお出掛け 旦那の病院へ着いて行きました。12年前から月に一度は、通院しています。 慢性腸疾患クローン病なんですよ紹介状を持って、行きましたが… まぁー 混んでました2時間半くらい待ち お腹が減りすぎ〜で、ランチはがっつり…

またまた、迷子に( ̄◇ ̄;)

今日は、新しく行けそうなスーパーやパン屋などを見つけに、自転車で散策。見事に、迷子に この道を行ってみようと、向かうと… なっ!なんと行き止まりで、しかも知らない人のお家ではありませんか^_なかなか、道を覚えるのは大変です。車なナビ持ち歩かなき…

ビックリとショック

こんな使い方もあるか(笑) おやつにせんべいを食べて、洋服にこぼしたみたいで、ダイソンで吸ってるよー。 考えたね〜(^O^) 娘に 母:「自分の洗濯物、ダンスに片付けてね」と、言うと 漫画をもっていた娘が はなっぺ:「えー」と、凄い嫌そうな顔をして私を…

ついに我が家に来たー

今日は、買い物に出掛けました。昼ごはんは、中華にしたよー。 はなっぺが、小籠包をリクエスト 熱々で、美味しかったー子供は、ラーメン好きだよねー たくさん食べました。 ここ最近、ずーっとネットでコメントなど見て悩んでましたが…ついに買っちゃった …

おっぺけな発言

世界一受けたい授業を家族で見ていました。ホルモンについての保健体育の授業でした。女性の体にも男性ホルモンがたくさんある。 男性ホルモンが多い人の方が、いつまでも若々しくいられるそうです。それを聞いて、娘の一言 はなっぺ:「お母さん男性ホルモン…

参加日

今日は、午前中参観日でした。 転校して、始めての参観日。たくさん手を上げていました 休憩時間には、ともだちとキャッキャ言いながら、楽しくしてました。そんな姿をみて、安心しました☺ 参観日終わりに、ネットで見て行ってみたいパン屋さんに行きました…

母&娘 休肝日(^_^;)

今日は、休肝日です(涙) 理由があって… 毎日スナック菓子を食べてるから、木曜日は食べないことにしようと決めました。 そしたら、お母さんも大好きな梅酒我慢してと…(^_^;) てなことで、木曜日は休肝日ですわ。 でも、肝臓を休めるのも必要かもね。 旦那…

大好きなゆるキャラ

先日実家(島根)に帰省したときに、いとこにもらいました今日のおやつは、しまねっこのお菓子。 慎重に、慎重に包装紙をとってました。 はなっぺ:「お母さん、見てみて〜。上手に開けれたわ」大好きなしまねっこを破らないようにしたんだね。箱を開けた中にも…

突然こんな事を(笑)

晩御飯を食べ片付けも終わり、テレビでも見よっと座ったら はなっぺ:「豚足」突然言ったよ笑えたわ。豚足なんて ちょっとビックリしたこと ん〜 ショックだったわ私は皿を洗ってました。旦那が帰ってきたので 母:「はなっぺ、お父さんのお弁当箱洗うから持っ…

島根が好き

私は、この景色が安心します。 小さい時から見てるからねー。二泊三日の帰省でした。 今回は、急に帰省が決まり、誰にも言わずに帰りました。だから、かなり急にお友達に連絡して会いに行きました。めちゃくちゃ、ハードスケジュールでした みんなにも、急す…

実家で充電

親子3人、しっかり充電できました朝は、お母さんが作ったごはん みんなでゆっくり食べましたよ。お友達が昨日から泊まりに来てくれて、はなっぺはルンルン朝食の前には、おじいちゃんと、仏様に手を合わせていましたなんかほのぼのしたわ。 で、午前中は近く…

実家に帰省してまーす。

今日愛媛を7時に出発して、昼くらいに島根につきました。長々ドライブ はなっぺは、ほぼ読書をしてました。急に帰省を決めたので、誰にも連絡しなかったよ久しぶりにに、みる宍道湖の夕日 やっぱり、落ち着くわ。 たくさんの人に会いたいけど、急だったので……

よそ見で、怒り

毎日のはなっぺのお手伝いは、ごはんを食べる準備です。 ランチョーマット、はし、コップ、取り皿を並べます。 出来たおかずも運びます。が…テレビを見ながら準備してたから、味噌汁をこぼしました。「大丈夫」より先に 「あー」とちょっと怒り、そのあとに…

ラー油 これはうまい!

以前つかっていたのは 何年か前に、すっごい流行りましたねー。 が、今は 引っ越しする前に買って、愛媛でいろんなスーパーで探すんですが、どこにも無くで、旦那が出張で以前住んでたところまで行くというので、買ってきてもらったよほんと、美味しいんです…

自分の部屋

今日は、引っ越しして、始めてクラスのお友達が遊びに来てくれましたはなっぺも、嬉しそうでした。はなっぺ:「自分の部屋で遊んでいい?」 と、2人でなにやら、やっていました。自分の部屋にともだち呼んで、遊びたい と、引っ越しする前からいってたから。 …

台風大丈夫かな

夕方から、風がでてきました。夜には雨がはなっぺは、帰って来て はなっぺ:「 明日は、もしかして学校休みかもって言われたよ。暴風警報でたら松山は休みなんだってよ。やだな〜学校行きたいなー」と…休みだと、嬉しいんだと思ってたよ。 でも、家より学校が…

三日間のお祭り

三日間にわたる、お祭りが終わりました。今日は、大神輿総煉 神輿同士を鉢合わせ(ぶつけ合う)させるんだってー怖いねー 見にはいかなかったけど、テレビでやってました。 で、学校は休みなんです。 どうやら、近所のママさんに聞いたんですが… 幼稚園、中学…

地区のお祭り

昨日、今日と地区の提灯行列に参加しました。 提灯を持って「もーてーこい」と掛け声をしながら、歩きます。同じクラスのお友達と一緒だったので、たのしそうでした 行列で歩いていると、お家の方達が、玄関先まで出て来られます。 昔は、おやつをもらいなが…

じゃがいも使って

先日、北海道の友だちから、ジャガイモがたーくさん届きました。 で 毎日、いろんなじゃがいも料理をしています。 ちょっと紹介 ☆肉じゃがコロッケ 前日たくさん作った肉じゃがをリメイクして☺ 肉じゃがをみじん切り、蒸したじゃがいもを潰してまぜる。 あと…

旦那を安全に

旦那が仕事から帰る時は、真っ暗です。で、暗闇の中歩いて帰ると危ないよね車にのってると、歩行者には気づきにくいし…で、反射タスキをかける なんかよいものはないかなぁーって、買いに行きました。ホームセンターでオシャレなのをみつけた! 腕につけるタ…

車でお買い物

今のアパートの駐車場は、空きがなくちょっと狭い場所です。 もしかして、軽自動車専用かな我が家はMPVなので…ちと止めにくい。なので車で、でるのは嫌なんだわ今日は、隣の車がなかったので、車で買い物行ったよ。 やっぱ、楽だね。 はなっぺ、習字の墨入れ…

はなっぺ悲しむ

昨日一泊出張に旦那がいっちゃいました。お父さん:「一泊で出張に行って来るからね」はなっぺ:「えー夜帰って来ないのー」 な〜んて、昨日の朝話ししてました。お父さん大好きな娘ですが… 昼過ぎに電話が 旦那:「今日は帰れそうに無いわ仕事がおわらなかった…