2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お友だちと

久しぶりに、我が家ランチ 子ども達も、同じメニュー。 子どもは、バイキングみたいに、好きなだけ、好きなものを取ってたべてねーってしました。 野菜が苦手じゃない2人は、全てのおかずを食べてくれたわ。 こりゃー、作り甲斐がある みんなで、もりもり食…

でっかいね花火って

花火ー近くで見たのは、初めてな次女さん 最初から最後まで、正座して無言で見てました。「おっきくて、綺麗だったー」と 行く前に言ってたのは 次女:「花火よりも、屋台の方が興味あるからー」って言ってたけど 初めて近くでみる、花火はやっぱり感動した…

念願の浴衣

浴衣でお出かけ 先日の祭りに、浴衣着て行くの忘れて……念願の浴衣でした。 近所で、ビヤガーデンがある 子ども達は、スーパーボールすくいにヨーヨー釣りなどありましたら。 浴衣が濡れないように、めっちゃ気をつけてたよ 焼きそばや、かき氷 生ビールに、…

健康診断

ちょっと前なんですが、健康診断しました。 一年前もやりました 専業主婦だから…健診何十年もやってなかった だが、47歳 去年から毎年受けると宣言して 今年も受けました。 とりあえず、血圧やらは数値が良かった。 あとの結果は、後日郵送 ドキドキです。…

泣き出しましたー(しつけ)

先日みたテレビ 『世界一受けたい授業』 こちらの、本のことでした 虐待としつけの境界線 次女には、襲撃的なテレビで… 終わったら泣き出しました 確かに、一緒にみていて、何度か途中で見せるのやめようか迷った時もあった… いろいろ考えながら、話しながら…

給食センターでクッキング

給食センターで、親子クッチングに参加しました。 メニューに元気サラダがありました。次女さん、好きなメニューなんだって〜☺️たくさんの応募があり、抽選で決まったとお話がありました。 給食なんで、何十年ぶりに食べました。美味しかった😋 早速、宿題の絵…

お友達と温泉へ

温泉♨️ 「泳がないで下さいねー」って注意されちゃいました… ごめんなさい ワニ歩きしてたからー 2人で泳いでるように見えたんだろうね 1時間くらい、ゆっくりつかり 私も、ゆっくり出来ました。 おふらあがりは、暑くかき氷 思ってたよりおっきかったわ(笑…

屋台と御神輿

祭りの会場に着いた 手をぎゅっとにぎり「お母さん、凄い楽しそうだねーすごい人いっぱいだねー」と、人混みの中、でっかい声で私を見て叫びました。キラキラした目で旦那さんと、連れて行ってあげれて良かったねーって話しました。御神輿も見て 屋台も経験 …

久しぶりに実家へ

久しぶりに実家へーはとこで遊びました☺️ 「Switch一緒にしよー」と連絡が そりゃー やるよねー。やりたいよねー 3人並んでやってました。 あっ、左の僕には接続されてないコントローラーもたせてあげ、一緒にやってる風に 楽しんでました。 外で遊びたい‼️…

だらーり休日

だらだらーの休日はYouTubeー。 ちょっと疲れたら、ストレッチ(笑) 日曜日は、宿題やらない日って決めたんだって🤣 いいと思う。 毎日、嫌だー嫌だー🤢ってやるよりは……

次女初のプールへ

夏休み初日。次女さん初のプールへ お友達と一緒だったからいろいろやってみたよ。ウォータースライダーにも挑戦 2人乗りの浮き輪でやってました。かなりのスピードがでるけど 「楽しかったーー☺️」と☺️ 流れるプールでは、泳いでみたり 初めて体験をいっぱ…

1学期もよくがんばりました

今日は始業式 太陽が☀️すごい ジリジリしてる 2年生になり、一年生の時よりは慣れただろう。 毎日20分歩き、学校へ行き 毎日勉強やだなぁーと、机に向かい 1学期も無事に終わりました。 良かった良かった 長ーい夏休み☀️が始まります 私は、1年ぶりの健康診…

旬のをいただく

枝豆🫛旬ですね〜。 枝豆って、パクパクたべちゃう 枝豆って、なんか可愛らしい 旦那さんも次女さんも、好きなんで、たくさん茹でました。 アルコール飲みたくなるけど… 明日は健康診断だから、やめておこう😆

食べるの好きすぎー(笑)

夏休みが始まります で、で夏休みまでに、ランチしよー いろんな店へ 中華食べ パスタ食べ ピザ食べ 蕎麦食べ 海鮮食べ プリン食べ ナン、カレー食べ ラーメン食べ モーニング食べ カフェでおちゃして 夏休みがもうすぐ始まります。長ーい休み、次女と楽しく…

外の暑さが😫

ちょっと洗濯物を干してーって、窓を開けたら 「アッツと☀️☀️🥵」 なんだろー 怒りが💢湧いてきたわ 夏が嫌いな私…… きたきたー 夏☀️ きたきたー 暑い🥵 食欲落ちないように ちょっと濃いめの味で 『ビビンバ』 涼しい部屋で、熱々のご飯を食べました。

長女のスマホを

長女さんから 昨日 「スマホぶっ壊れたー充電が出来ない」とそりゃー大変だー 連絡取れなくなるのは困る困る… 大学2年生の長女さん 入学した時は、我が家から車で2時間の場所に、大学がらあったので住んでました。 今年の4月からキャンパスが変わり、我が家…

テレビさん長らくありがと

テレビそろそろ変えようと、話して3年経ちました。 画面に3年前から、黒い線が2本入ってました。 多分、なんかぶつけたんだろうね もう、我が子も、遊びに来る友達も、皆成長してきたので、テレビに被害はないと確信したので 11年使ったようです。すごい、我…

静かな時こそ

静かな時には、なんかある キッチンにいました。 なんか、声もしない…静か… 見たら 次女:「見てー 入れたー」 嬉しそう 折りたたみ椅子の袋に、入ってました。 これを見て、入ってみようって思うーー 入ってみようとは、思わないですよー。 ドレスかなー 人…

まる付けアプリ

次女さんのおやつ大好き💕なパン屋さんの『ねこクリームパン』 可愛い❤️ 食べるのもったいなーいって言いながら 耳をガブリ ペロリ😋と食べちゃってました まる付けアプリ、友達に教えてもらったーー🥳 これは素晴らしい👍 一瞬で、丸つけしてくれるから 「ここが違…

楽チンさせてもらったー

気になるお店へすごい惣菜のバリエーションが面白い。気になるのがいっぱいあって、迷いましたーー 海老天おにぎりあさりの佃煮おにぎりチキンカツ牛スジコロッケ北海道じゃがいもコロッケ明太子コロッケちくわ餃子フライイカゲソの酢味噌和え大山蒸し鶏胡麻…

係の仕事

なぞなぞを書いて持って行ってます。 お友達と、なぞなぞ係している次女 ネットで検索して、毎日持って行ってます。 あっ、毎日ではないか… 「なぞなぞ忘れて…○○○ちゃんが書いて来てくれた…」と 「お友達と2人でやるんでしょ。ちゃんと忘れないようにしてあ…

足指内出血に

次女さん椅子に座り、自分で自分の足を挟んだんだー「椅子カタカタしてると、ひっくり返るよー」って注意した矢先の出来事でした 痛かったよねー早く治りますように。 空見上げたら えっ きれい きれい きれい キレイ なんなのー 虹❓ 1人で、興奮しちゃい 見…

ぶどう?いや違う舞踏会

絵本を読んでから、感想を書く。『シンデレラ』 みなさんご存知の、ガラスの靴を忘れちゃうやつ。王子様に会って結婚するやつです。 シンデレラが行く場所の話になり… 次女:「ぶどうかいだよー」私:「ん❓ちがうでしょー」 ぶどうを食べる会だと、頑なに言…

ワクワクする新店

最近は店を探すのに Instagramを見て、決めることがほとんど こちらのお店も、見つけたんです まだ、オープンしたて 緑を見ながら、ゆっくりカフェ こんな時間の使い方いいねー☺️ パン屋にもよりました 初のお店ば、ワクワクするわ 美味しかったー。 やっぱ…

七夕の漢字

七夕「ななゆうって読むんじゃないの❓」たなばたの漢字を、今日初めて知った次女でした。 今日は、学校の七夕集会 短冊には 『計算テスト合格しますように』 『みんなが健康でいれますように』 みんなが健康ー良い願い事⭕️ トマトの鉢を持ち帰りました。誰の…

魚好きな人はきれいに食べる

次女さん魚すきなんですー。きれいに食べます。が、箸より手が出ますが(笑) すごくきれいに身と骨を取り食べます。 なんな、私や旦那さんより、次女さんが上手に食べるわ。 切り身を買うことが多いんだけど、でもこんなにきれいに食べるなら、姿のまま食べ…

ニュース見て‼️ビックリ

次女さん びっくりした顔で 「トラが学校でって書いてあるー。テレビ見てー。大変だよー」 私と旦那さん 「えっ❓トラが学校❓」 何のこと テレビ見たら 軽トラって書いてあるじゃんかー(笑) 「軽トラだよ。トラじゃないよ。」 軽って漢字、まだ習ってないか…

お休みしたよ

今朝は、熱は高くはなかったけど お腹、頭が痛い〜と 無理していくのはやめて、今日も学校お休みに 2日間熱が… 今日から、やっと37.2度と… 何なんだ😰今日は、元気に遊んでました。 明日は、どうかなぁー学校行けるといいけどなぁー

次女さん発熱

学校で、借りてきた本 次女:「見てー。面白そうなの借りてきたー」と でこちゃん、小さい時の次女さんそっくり(笑) 前髪ぱっつんだったなぁー。 今朝 次女:「喉が痛い〜」 熱37.1℃ 微妙だけど…休ませてことに 次女:「頭痛い〜」 熱38.9度 そりゃー大変…

思い出話は

昔の職場の同僚達と、久しぶりに会いました。 お店に入ったら 「久しぶりーー☺️」と みんなほんとに、久しぶり過ぎて 話しても、話しても止まらなかったわ。 ランチしながら、思い出話して 近況報告して みなさん素敵に歳をとっていました 10年以上前の懐か…