2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みはだら〜り

我が家の休日☺️ だらだらーっと、8時くらいに起きた遅い朝ごはんをたべる旦那→仕事へ 私→家事 はなっぺ→自学勉強ひるごはんを食べる 軽くうどんにしてみました☺️たまっている録画番組を見る *コナン *モニタリング *ごちそうさん(連ドラ) *相棒 などな…

週末は重い(~_~;)

はなっぺ:「ただいま〜。あー 重い❗️重すぎるよー」 今日は、金曜日です。 学校から持ち帰るものが多いので、大荷物で帰宅しました。*体操服(半袖、長袖の上下) *上履き *給食セットランドセルだけでも、かなり重いのにね 我が家の上履きの洗剤はこれ こ…

もしかして、雪降ったかも

今日はやけに冷えた一日だったな〜って思ってたら、ニュースで、 「松山市で初雪が」と言ってました。まだまだ、寒くなるよね〜。風邪ひかないように、気を付けなきゃ 今日も娘のおっぺけだよーはなっぺ:「お母さんは責任感があって、キリキリしてるタイプだ…

ドライヤー

髪が長く、量も多い娘の髪の毛 ドライヤーする時間も長いんですー最近自分でドライヤーができるようになりました。 鏡を見ながら「ひゃー すごい風」と言いながら、大爆笑最後に内巻きに、クシで丁寧にブラッシングしていますこんなん見ると、やっぱ女子です…

毎日テストが〜(ーー;)

今日は良い天気でした 洗濯物もよく乾きました ここ最近、はなっぺは毎日テストがあるみたいで… はなっぺ:「あー 明日もテストがあるわ」と… でも、娘の凄いところは、きちんとテスト勉強をして行くところです。 ちなみに、宿題の前に毎日かならず、おやつを…

地元の食材 (親がに)

はなっぺの大好きな〜この親がには、今の時期がおいしいんです。 島根な住んでる時は、この時期になると、蟹味噌汁にして食べてました。愛媛にはこの、親がには残念ながら売れてないみたいで帰省したので、買って帰りました。 昨日買って帰ったのに、まだ夕…

実家で充電できました

一泊でしたが、実家に帰省して、ゆっくりでしました実家に帰ると、親戚が野菜をたくさん持って来てくれます。 「持って帰りなさい」 と、ほんとにありがたいです。お米も頂いちゃった当分食べ物に困らないよ〜。 おばあちゃん:「こんなんあったよー」と買っ…

タイヤ交換

帰省しました。 4時間半もドライブ長い長い道のりです。今日は、晴れてるから気分も良かったよー 我が家の大好きな、料理屋さんでランチ はなっぺは、いくら丼 私は、刺身善 めちゃくちゃ美味しかった☺️ 夕方には、温泉にも行きました。 やっぱ気持ちいいね…

いい夫婦(^O^)

今日は、「いい夫婦の日」 で、旦那様がワインを買って来てくれましたはなっぺがまたおっぺけ発言 「いい夫婦の日だからと言って、私を邪魔者にしないでね」 邪魔者にってー 笑いました(≧∇≦)そんかはなっぺに、旦那がノンアルコールを買って来たよ。 それ…

娘とクッキング

はなっぺは、5時間授業で、いつもより早く帰宅したよー。お友達が遊びに来てくれて、家の前でバドミントンしてたよ。 最近、はなっぺはバドミントンにハマってますから☺️ 昨日は、シュウマイを作りました。 はなっぺもお手伝い なかなか手つきも良かったよー…

隙間風をやっつけろ〜

まぁー 今日も寒かったリビングに座ってると、スーッとどこからか冷たい風がで、 扉の下の隙間を塞いでみたよ。これがあるだけで、全然違う❗️ あとは、 窓下からの風も塞いでみました。 まだまだ、寒くなるよね 近いうちに、スタッドレスタイヤに交換もしな…

Xmas飾り付け &デロンギ出した

ツリー飾ったよって、友達に言われ我が家も、Xmas飾り付けしました はなっぺ:「かわいい〜 飾ると、早くXmas気分になれるねー」満面の笑みって、こんな顔なんだろうね。 あっ❗️ 顔隠れてるか あと、玄関とテレビ周り 今日、スーパーで私の地元のお菓子を発見…

娘さん振り替え休日

土曜日に小学校の音楽会があったので、今日は、はなっぺは休み〜。出掛けなかったわテレビ見たり、ゲームしたりしたよ〜。 だらだら、だらーりと過ごしてました、 久しぶりに一緒に、パズルしたよ。 パズルもだらーりと… 2人で、300ピースを約1時間で、完成 …

娘コレクション

本棚の本を紹介しまーす。 娘は我が家で1番、本を持っています 今1番好きな漫画❗️ 最近から、集め始めました本 テレビで見てから、好きになった本 おじいちゃんに買ってもらった本 幼稚園の頃からか読んでいる本 これで、いろいろ学んだよ この本を読んで、3…

音楽発表会

「おやすみだー」って思ってたら今日ははなっぺの小学校は、音楽発表会 歌にリコーダーと、何ヶ月も前からの練習していたよ☺️夜寝る前に、娘がこんな事を はなっぺ:「今日の音楽発表会について、何も言わないの?いつもは注意したりするじゃん」母:「昼ご飯…

ポカポカ気持ちよかった

今朝は、雨が降ってましたが 昼前から太陽がでてきました洗濯物もよく乾いたし、リビングもポカポカして気持ちよかったです。あまりにも気持ちいいから、眠っちゃいそうでした 昨日の晩御飯 ☆チーズハンバーグ マッシュポテト、ケチャップパスタ、ブロッコリ…

こっ!こんなにホコリが( ゚д゚)

我が家で大活躍❗️ 毎日使用しています ダイソンさーん 凄くないですか毎日こんなにホコリが溜まるんですね〜。 さすが吸引力が強いから。これからも、大活躍してもらいまーす。 *はなっぺのおっぺけ発言*突然何やら話し始めました 父:「はなっぺは、誰かに…

友達のお家へ^_^

今日は、天気良かった⁈ こんな感じの空でした空は青い❗️ でも…雲が怪しいね〜。 雨は降らなかったよ☺️ 娘のおっぺけ発言 学校から帰宅後、近所のお友達のお家に遊びに行ったよー。 引っ越して約2ヶ月、仲良くしてくれるともだちができて、ほんと安心してます…

一日の中で1番楽しみな時間

「お母さ〜ん。おやつ〜」 毎日、聞く言葉いつもスナック菓子なので、たまーにこんなん作ります おやつができるまで、読書して待ってます。 昨日の夜に、旦那がはなっぺに本を買って来たので、帰って直ぐに読んでたよ。買ってきたのは はなっぺが最近集め始…

地図 地図 地図

はなっぺは、学校で地図の勉強中 一生懸命、覚えようと努力しています昨日の休み、雨で外周しなかったので、家族で作ってみましたー 英語の単語覚えるのに、使ってたなー。一緒に勉強してみて、特産品を書いて 旦那も私も「へ〜。特産品までは知らないのある…

リラックスする場所

お風呂が大好きな我が家今のお家はお風呂か大きいです。ゆったり入れるんですよね〜。大人でも足が余裕で伸ばせます。このままでもリラックスできますが さらに☺️ リラックスを 音楽を聴きながら入ってまーす。 が、ランダムにしたら☆きゃりーぱみゅぱみゅ☆ …

手をつなぐ♪

歩いて近所のスーパーまで、お買い物微笑ましいよ 後ろを歩いていて、まだまだ可愛い4年生だなぁ〜ってって思って、写真を撮りました旦那:「手は繋がなくていいわね〜。友達に見られるよ」はなっぺ:「別に見られてもいいよ~」旦那:「えっ」 いつまで、手を繋…

地図苦手〜(; ̄ェ ̄)

社会の勉強 『都道府県を覚える』宿題が出たようです。 自分なりに、覚えるために地図を写し絵しています。 勉強方法も教えてやってます(^O^) 覚えてきましょうって言われたら、一生懸命やっていく。凄いよ〜❗️そのやる気が大事だよね 私も勉強方法がんばっ…

お試しあれ(^_^)

面白い番組を発見しましたー 我が家はこの番組をみて、大爆笑です。で、こんなんやってました さっそく旦那がコーヒーを買ってきたので、試してみると感動❗️ 口の中で吸い込むたびに違うの味が❗️ 家族3人でやってみちゃいました 不思議な感じだよ。 ぜひお試…

宅配便が😍

「ピンポーン」実家から荷物が届きました 野菜や… あっ❗️梅酒もあるね 母の味などなど以前、はなっぺが貧血気味と電話で話したことがありました。 したら、レバー煮を送ってくれました。私はレバーが苦手、実ははなっぺも苦手なんです でも、「美味しい〜」 …

テレビをみて親子で爆笑

どーしてもみたい❗️楽しみにしていた 『バカ殿』を、大爆笑して見ました。 FacebookにこのことをUPしたら みんなから「うちの子も見てるよー」とコメントが。やっぱりねー私も爆笑しちゃいました。 笑って痩せるって、まえにテレビで見たことあるけど、ほん…

休日は家族で

昨日の休みもやりました〜 家族でバドミントン 私は見てるだけ〜☺️って思ってたら はなっぺ:「家族で仲良くやりたいんだから〜」と久しぶりにバドミントンしました。「あーやっぱり、 3人でやると楽しいわ」 これこそが、家族団らんかもね。 昨日の晩御飯は …

5sに機種変更したよー。

旦那も私も、iPhone5sに変えました 設定は、ぜんぶ旦那にお願いしちゃった 私は、機械は苦手なので すっごいよー。サクサク動く❗️❗️こりゃいいわ 今日は、朝から曇りでした が はなっぺ:「バトミントンした〜い」と騒いでいたので… 前から行きたいとお願いさ…

おやつは手作り

寒くなり、フローリングが冷たいわ😖だからー これで、少しは暖かいのではないでしょうか。 今日のおやつは、はなっぺな手作り団子 こんなんして作ってました。 粘土ではないですよー😁 いろんな形に出来上がりました。 美味しかったわー😍

新しい出会い

今日は、松山を満喫しました。 出身地が同じで、愛媛にお嫁に来られてる方です。 親戚の方のいとこさんなんです。愛媛県の美味しいものや、いろいろな場所、たくさん話を聞きました「良いところだよ。愛媛の人はのんびりで優しい人が多いよ☺️ 住みやすいよ」…