2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定例会という名が☺️

朝から、昼ごはんの支度(13人分) 美味しかったわー。ケーキ🍰たべて この時間が好き。定期的に集まっては、笑って、悩んで子供が小さい時からのお友達なんでー、みんなで話しすると、なんだかスーッと心が晴れるんだよね☺️6時間喋りまくりでも、足りないって…

「美味しいー」の顔

今日は昼は、私のお友達と我が家で 久しぶりに会ったのよー。 しかも可愛い新生児ちゃんもお初にお目にかかりました。 夜は、ねねさんの友達と我が家で JKの好きそうな物 パスタグラタンにしました。 久しぶりに会う友だちと、楽しそうでしたわ☺️なんだろう…

ソラン遊び

3時に帰宅して…… すぐにやる事は YouTubeを見るです 時間を決めて、タイマー⏲をセットしてます。 その後は、ごっこ遊びを YouTubeで見た、子供がお人形でごっこ遊びをしているのをみて、その真似をしています。 すずっぺ:「はーい‍♀️こんにちは。今から、ソ…

みんなで山分け

旦那さんが、仕事でいただいたんだそうでーす 私:「臨時収入ーーみんなで分けようか」 そしたら 何故か、なぜだか すずっぺは:「みんなー あげるよー」と まさかのぬいぐるみ達に分けてあげてました。 が、これは❗️算数の勉強になるとおもって 私:「何枚…

夢 変身したい

そしてなぜが……こんな衣装をチョイスして 【ラブパトリーナ】 今ハマっている… 歌いながら踊り、変身してます☺️ 欲しくなるんだよねーコスプレしたいんだよねー変身したいんだよねー 変身できるかなー女の子は、コスプレに憧れるんだよね〜。 買う前にはこん…

公園で、出来たこと

休日、天気の良い日は お父さんと公園へ 今頑張ってることがあります。 うんていをすっごく練習中 同い年のお友達で、完璧にできる子がいます。 すずっぺは:「今日5個進めたよ☺️」と嬉しそうでした。 天気も良く、ぽかぽかしてたので、2時間半も遊んで帰っ…

炊飯器新しくしました。

ちょっと前から、ご飯を炊くとなんか色がつくなーって感じて… そろそろ炊飯器の替え時なんかも いつから使ってるのかな 炊飯器を新しくしました〜。もう10年くらい使ったので、御礼を言ってサヨナラしました。 Panasonicの炊飯器 我が家の炊飯器の選び方は…

ん? 美味しいのか…

旦那さんが、買って来たー。 私は、新しい物は手を出さない ベジタブルよー。 飲めるけど…アルコールを健康志向にしなくてもいいかなー マンゴー味がつよいですが…人参も味がするわ これも 食感が面白い〜。 グミでいいかなー 晩御飯 しゃけタルタル 具沢山…

三つ編みできたー

静かだなー キッチンで料理していて思っていたら すずっぺ:「おかあさーん。出来たよー。できたー。見てみてー」 私:「何ー 持って来てー。今手が肉触ってるからー」 すずっぺ:「えー すずっぺも手が離せない」 仕方ない、行ってみるかー なんと、なんと❗️ …

マッサージ

家族みんなで、マッサージ肩こりなんて、感じた事なかった私最近、肩こりがひどいマッサージが上手いのは、ねねさん 旦那さんも「きくわーー」と言いながらやってもらっていました 同じことをしたい、次女さん 私はスペシャルマッサージ 手ははなっぺに 足は…

ねねさんみたい❓

5歳の次女は、16歳の姉に憧れがあります。 5歳から見たら、なんでも出来るステキな姉なんだよねー。 だまぁーに、親達は16歳なのに…なんでできないんだよーって事あるけどね 食べ物も、半分にしてとか… 体型が違うから、姉を多くする そりゃー そうだと思い…

整理整頓

1ヶ月歩いて行けるかなー……幼稚園のチャレンジデースタートしました。でも、良い運動になるわ❣️私がね お父さんと途中まで一緒。仲良し。 整理整頓にはまる5歳 空箱を渡すと 「何をいれようかなー」と きれいに並べます。 今日は幼稚園セットの、靴下、ハン…

ギュッと詰まった1日(^^)

我が家ランチー。今日は、ドリアにしたよ 話す内容は、子育ての悩みやら、笑いが多いかなー。 でも、楽しいよね。 話しすると参考にもなるし。 幼稚園迎えに行き、園庭で遊び、帰宅 夕方からお友達が遊びにーー。 2人でお風呂入ってー一緒にご飯食べてー楽し…

美味しいもの

実家で、お風呂入って(おじいちゃんと) ばんごはんたべて そのあと決まってやる事があります おじちゃん&おばあちゃんとトランプ 【7並べや真剣衰弱】 頭の体操になるわーーって言いながらね 最近食べた美味しいものー はなっぺが「濃厚だわ」と みんなが1…

同じ字が「漢字だよ」

ノートを開いたら どれも同じようなものが書いてありました。 私:「これは?」 すずっぺ:「漢字だよ❗️」と どのページを開いても、同じような型の字が これが、すずっぺのなかでは、漢字らしい。 ありそうな漢字だわ🤣

シルバニア

はなっぺのシルバニアのおもちゃ すずっぺにおさがりしました。 小さいパーツがたーくさんあるんです 可愛いんだけど… すずっぺは、小さすぎて並べられないみたいです すずっぺ:「シルバニアは、お父さんとするわ」と なんでお父さんとだと思いますかー 私は…

歯並びが…

先日、幼稚園の歯科検診で 再検査のプリントをもらってきました 【歯並び、噛み合わせ】にチェックが入ってました。 すぐに、歯医者に行き、受診 看護師さん:「緊張しないで大丈夫だよー。学校でも歯見てもらったのかな?」 すずっぺは、ピクリとも動かず、…

付録作りに苦戦

何なんだー 最近の雑誌の付録は、レベルが高い❗️ 毛糸でボンボンを作り、マスコットを作成 完成したのは、この2つ なんだかーー いびつなんだけど… なかなかうまくいかないわ おかず 『チキンハニーマスタード焼き』 小麦粉をまぶした鳥手羽をオーブンで焼…

頑張る豆とは

今、うんていと登りぼうを頑張っています 手にまめが すずっぺ:「頑張りまめができてるよー」 私:「頑張りまめ❓」 すずっぺ:「年長のお姉さん達が、それは頑張りまめだわ〜って言ってたから」 なんだか、お姉さんな言われて、嬉しかっようです。 上り棒も、…

冷蔵庫野菜の収納

今日は、幼稚園振替休日でしたー。 どっか行こーう。 原子力館へ行ってみました なんのんか前に、長女といった以来なんです。 楽しめましたー。 すずっぺ「また、行きたいなー☺️」と 良かった❗️良かった❗️ 野菜室の収納がなかなか、上手くいかなくて…… いろ…

懐かしいゲーム

旦那さんが2.3日前に 「あっずっと手に入らなかったファミコンが、ネットであったからー。注文しちゃったー☺️」と かなり前に、欲しいなーとは言ってたもんね。 しかも、旦那が子供の頃、毎日やってたみたいです。 【スーパーファミコン】 昔は、カセットは…

小雨のなかでの運動会

出掛け用としたら、小雨が降って来て まぁー すぐにやむかなーって思ってましたが… ずっと小雨 でも、元気に運動会が開催されました☺️ 年中のすずっぺは 三輪車→はしごくぐり→ひもをジャンプ→サッカー⚽️ゴール 名前を呼ばれたら、大きな返事もできました。 …

ひらがな

ひらがなを書き始めて、半年くらいかなー まだまだ、書き順はもちろん、鏡文字にもなりますが、書きたい気持ちは強いです。 ひらがなプリントも、たまぁーにですがやります。 私からは「やってみたらー」とはいいません… 今、私がこうしたら、あーしたらの意…

冷水の温泉❓とは

天気の良い昨日の事幼稚園の先生:「今日は温泉遊びしました〜」私:「新聞紙のですか?」先生:「嫌ぁー……冷水です」 帰宅後 着替えビニールを開けてみたら 衝撃的な色が見えました 早速、洗うことに ウタマロ様で、その後はつけ置きに 何度すすいでも、茶色…

お揃いのお土産(遠足)

お弁当3つ完成ーー 6時45分の事です。 はなっぺは、遠足なので、寮生のお友達のも作りました。 おやつを朝から「友達のもーって準備してました。遠足って、何才になっても楽しみだよなーー☺️ ねねさん、遠足で水族館へ すずっぺにお土産買って来てくれまし…

11歳差の姉妹は

姉妹(16歳と5歳)でおやつ中の会話【ポップコーン】食べてます。 帰宅して、着替えもしてない長女と今日2回目のおやつの次女の手です。 次女:「あー ねねさんおやつ食べてるー。ズルーイ すずっぺも食べたい」長女:「じゃぁー 5個ね!」次女:「なんで、ね…

泊まりはしないけど…

すずっぺ:「○○ちゃん遊べないかなー❓」 と、よく言うくらい、相性が良い いや、好きなんかも 3歳くらいから仲良く遊んでるんですー。 今日、遊ぶ約束ができたので、幼稚園から急いで帰りましたー。 仲良く、ケンカもなく お互いの事がよく分かっているかのよ…

お気に入りの公園

先週に引き続き、またまたお気に入りの公園へ4時間も遊びましたー。2時間くらいで帰るだろうと思っていたけど… お友達と合流したら楽し過ぎてー「まだ帰らないよ」とだよねー。楽しいもんね☺️ 前回は出来なかった〜 と、悔しそうでしたが 今日は、何度もメゲ…

材料同じ、味変えて

昼ごはん(ビーフシチュー)夜ご飯 (肉じゃが)同時進行作り 圧力鍋でビーフシチューを作ります が、ルーを入れる前に、具材を違うフライパンに取り肉じゃがの味に だってー。肉じゃがとビーフシチューの材料って同じじゃーん。できるできる〜簡単時短料理…

次女は周りが見える

すずっぺ:「ヨーグルト食べたーい」 冷蔵庫から取ってきて歩きながら 旦那さん:「賞味期限切れてたよー」 私:「うん。そうそう。大丈夫でしょー」 この会話を聞いて、一言 すずっぺ:「すずっぺが食べて良かったでしょー」 確かに❗️腐って捨てるところだっ…