2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけ一日2回も(ごめんよ)

友達と、ランチに行きました。 昨日もだったんだけど…(^_^;)今日は、始めて行くお店 ☆カフェテラス LinQ☆ ランチプレートを食べました お店の雰囲気は、最高。 ゆったりソファーがあって、ゆっくり出来ました。 ん〜 でも、もう少し量がほしかったかなぁ?\1…

11月も終わりますね

今日で11月が終っちゃうねーなんだか、慌しいくなりそう 年賀状作成 夏休み Xmas 大掃除 きゃー早めにいろいろやっておかなきゃです。 昨日の晩御飯 ☆肉じゃが ☆いろいろ菜っ葉のゴマ和え ☆キャベツ炒め ☆味噌汁(おふ入り)☆いろいろ菜っ葉のゴマ和え ほうれ…

ランチしたよー。

パスタランチしましたー。モッチモパスタへ(#^.^#) 注文のやり方が、面白いよ 日替わりランチパスタセット ○具材は → しめじ、ベーコン、水菜○ソースを選ぶ→ バジル、クリーム、トマト、和風、ペペロンチーノ○バケットを選ぶ→ 明太子、ガーリック、バター、…

たくさん作って残ったら(^_^;)

えっ!え〜もう夜今日は、朝から出かけて、はなっぺが帰って来たら、友達遊びに来て、バタバタな一日でした。でも私暇より、ぎつぎつのスケジュールって、以外に好きかもしれな〜い☺ 昨日の晩御飯 ☆炊き込みご飯(残ったきんぴらを使用) ☆チキンカツ&大根サラ…

Xmas飾り付け、増やしました(#^.^#)

晴れてたよ〜😉 太陽の光が、リビングには入ってきて、気持ちの良い一日でしたー。Xmas飾りを増やしました。 カウンターキッチンの上の壁に 外から見える、出窓に 玄関に 楽しみだよー☺Xmas

図書館で借りた本は(^o^)

二週間に一回、我が家は図書館に行きます。いつも行く図書館は、20冊まで借りてもOKなんですよーお父さんが、3冊 はなっぺが、16冊 で、私は1冊です。おかしくない??1人で16冊もだよ。いったい、娘さんは今まで8年間で、何冊読んだんだろうかね今回借りた…

髪の毛黒くなってるよ!

やー寒い一日だったよ。今朝 はなっぺ:「お母さんの髪、上が黒くなってるー」 と、言われちゃいましたで、今日は美容院にいったよ。10時からスタートして、終ったのが12時 毎回ですが、カラーに時間がかかりますどうやら、私の髪の毛は、丈夫でなかなか、色…

寒すぎる(>_<)

今日は、一日中気温が低かった今晩は、日本酒を呑んでみるかなぁ 寒いから、熱燗にしようかと、悩んだけど そのまま、冷でいただきまーす(ウフフ) 飲みすぎないようにしよーっと。じつは、このお酒 友達:「沢山お酒あるから、料理にでも使ってー」 って、も…

我が家の一日

今日は、暖かかったわ はなっぺ:「バトミントンやりに、公園行きたーい」と、午前中に公園に行きました。 午後から旦那は、しごと で、従兄弟のお家に、遊びに行きました。男子3人。 年長さん 年少さん 2歳みんなで、お風呂に入り、ご飯を食べて そして、歯…

一ヶ月後はXmas

娘と、ツリーの飾りつけをしました毎年、飾りをどうしようかなぁ??? と、悩みむす。今年はこれを使いました。 ☆ワミー(新感覚ひらめきブロック)☆ ワミーで、星を作って。 Xmasツリーに、鼻歌(真赤なお鼻のトナカイ)を歌いながら飾り付けをする娘かわいい…

読書!読書!えっ…

おはよ。 今日は、晴れてるわ☀はなっぺは、朝から、寝床で読書 はなっぺ:「おはよー。お母さんはまだ起きないでよ」 と、自分の好きなタオル(寝る時に持っている)を渡されましたなんで、母が起きると困るかは… 私が起きると 「はい!早く、顔あらって」 「こ…

柿を収穫したよ。

秋だねー。 紅葉もいいけど、柿のオレンジ色もきれいだわ〜 親戚の家に、柿畑があります。 柿の木も、きれいに紅葉してました 友達のお家に、はなっぺと遊びに行ったよ。 おじゃましたお家には、小学4年生の女の子がいます。きゃっきゃと遊ぶと思ったら…… 2…

いい夫婦の日

11月22日 いい夫婦の日 なんですねー。いい夫婦かー?仲良しって事だよね??まっ我が家は、わりかしいい夫婦かもな。みなさんの家庭はどうですか? 今日は夕飯に、友達親子を誘いました。 ☆簡単チーズ焼き☆つくりました。1, フライパンで、ウインナーとカブ…

友達とバイキングランチ(^o^)

よい天気だったよー。 ぽかぼか暖かかったわ友達と、ランチ行きました。 私:「お腹減ったね。何食べる?」友達:「いっぱいたべたいがー」私:「じゃぁ〜 いつものバイキングにしよう!」 2人とも、かなりの大食いなんだよねー 写真には、2皿しかないですが、…

懐かしく、勉強してます

きゃー もうこんな時間だよ気づいたら、21日がおわっちゃうじゃん集中して、勉強(振り返り)してたわ 来月、公民館の幼児教室の一貫で、離乳食相談会があります。 で、私がいろいろ答えるわけではないけど久しぶりに離乳食の事を勉強したよー。懐かしかったわ…

昨日の晩御飯

今日も一日が、無事に終わりました。はなっぺも、21時には布団に入ります。 平日はもちろんですが、休みの前日も、きちんと21時には寝ます。この21時に寝る生活は、産まれてから変わらないかもしれない☺ただ、大晦日だけは、24時まで起きています。 たまに …

おにぎり(お弁当)つくり

おはよ。今日は、曇です 私達が住んでいる地域では、年に一回 「おにぎり弁当の日」があります。よい企画だと思います。娘は、今朝15分早く起きて、お弁当作りをしたよ おかずは私が作りましたが、おにぎりと盛り付けは、はなっぺがやりました。 完成して は…

ONEPIECE

友達に、ワンピース(漫画)を借りました。 旦那が読みたいらしくてね 60巻くらいはあるそうで… さすがに、そんな60も借りれないので とりあえず、10巻までを借りました。借りて、旦那に「ワンピース借りたよ」って、メールしたら旦那:「ただいまー」 えっい…

イオンの火曜いち

今日は、よい天気気分ルンルンで、買い物に出掛けました。今が旬の 蟹、シャケなどなど買ったよ。 帰って、ちょぴり優雅に チーズケーキ(頂き物)で、コーヒーTime 楽しい家族の会話母:「忘れものない?昨日カバンに入れてっていったよね」はなっぺ:「ん?聞…

友達4人でチャレンジするぞ(^O^)/

はなっぺ:「お母さん、全校の前で歌やダンスを披露するやつの、オーディションを友達4人でチャレンジすることにしたけん」 と、帰宅後すぐに話してくれました。しかもねー あまり学校での様子を話ししない娘なのに目をキラキラさせて、話ししてくれました。 …

お部屋をXmasに

玄関のXmas飾り 娘の作った、フラワーアレンジメントを中心に飾りつけてみました☺ あとは、リビングの本棚 マスキングテープと、レースのコースターを使って飾り付けしてみたよ☺ もう一ヶ所は、テレビ台のスペース 毛糸玉を作って飾りつけてみました☺ 肝心な…

初体験 フラワーアレンジメント

イベントやってて、そこではなっぺは、フラワーアレンジメント体験をしました 始めてのフラワーアレンジメント。 パッパッパッと花をさしてました大人は、考えイメージをふくらませながらやるから、時間がかかるよね。はなっぺは、早かった でも、完成して指…

紅葉を見に行きました

今日は、よい天気旦那:「さー!今日は、鰐淵寺に紅葉でも見に行くか!」と、鰐淵寺に行きました。 きれいでしたよ。 はなっぺ:「わーおー赤い〜」 今だけの季節の、自然からのプレゼントかもねおーステキな言葉が浮かんだね。 我ながら、自然からのプレゼン…

娘の宿題

昨日は、プールに行ったので、宿題ができなかったです。ので、今日の午前中に、宿題頑張っていました。 作文を書いて はなっぺ:「出来たよー。見てー☺」 どこどこ😏と、見てみたら 引っかかる所が😥 母:「お母さんとお父さんと私とで行きました。のところねー、…

寒くなったから(#^.^#)

ますます、寒くなりましたねー。あったかグッズを出しました。一つ目は ☆ブランケット ひざにかけると、暖かいですよ二つ目は ☆はんちゃ ん?そでなし 何ていうんだろう?綿が入っていて、非情に暖かいですこれからもっと寒くなりますが、みなさんも風邪に気…

今からプール行くよ

空がきれいな一日でした。車で走ってたら、大山がきれいに見えたよはなっぺ:「わー。富士山みたい😊」 大山も、てっぺんが雪でした。今から、浮き輪を膨らまして、出発しまーす。 はなっぺ:「一週間学校頑張ったご褒美に、プール行きたいな」と…季節はずれの、…

もう、こんな時期かぁ

今日は、よい天気だわ 気分も良いぜー✌年賀状をかいました。 早いよね〜。 来年の干支は……なんだっけ?? あっ!へびだね毎年、娘に干支の絵を描かせて、年賀状を作っています。さーそろそろ、へびさんを書いてもらわなきゃ☺ 今朝テレビを見てたら 「わー☆き…

友達とショッピング&ランチ

友達と、セリア(100均)に行ったよ。マスキングテープをかった かわいいのありました。 そしてーランチもしましたよ。 今日行ったお店は 「お子様は、御遠慮下さい」と、言われる所です。「友達と、子ども今日は居ないしー」 と、その店に入りました。☆ワンプ…

お父さん、くっつかないでよ!

おはよ。 今朝はちょー冷える 最高気温13度寒いよ〜。 先日の事ですが…「おやすみー」 寝る前に、お父さんに一言はなっぺ:「お父さん!!言っとくけど!! くっつかないでよ寝るときに、お母さんの布団にお父さんがはいったり、お母さんに抱きついたりしな…

あったかご飯

今日、寒過ぎるもしかして、アラレ降ったかなぁ?大山は薄っすら白くなったみたいだよ。 ニュースでやってたわ。来るぞ!来るぞ〜冬が 昨日の晩御飯 ☆ピザ(生地はナンです) ☆鯵フライ ☆かぶのバジル和え ☆野菜スープ 今日は、友達ママとわが家ランチしました…